Nicotto Town



歴史番組をよく観るなぁ~

歴史のテレビ番組みが好きだなぁ
子供の頃はあまり歴史には興味なかったけど
不思議と今は本を読んだりTVを観たり・・・


アバター
2009/01/25 09:50
shuriさん コメントありがとー

そうですねー
いろいろと検証されていますね!
長篠合戦の三段攻撃なんかも
番組で取り上げていました。
本当に歴史は面白いですね♪
アバター
2009/01/24 15:58
わ~!私も歴史番組大好き~。

世界不思議発見とか、NHKのドキュメンタリーものをよく見るよ。

今、科学が進歩して、教科書で覚えたことが次々と塗り替えられていくのが

なんだか複雑な気持ち。イイクニ作ろう鎌倉幕府は違うらしいし・・・。必死に覚えたのになあ。
アバター
2009/01/12 16:50
ふじきゅんさん コメントありがとー
そうですね
昔習ったところの記憶が断片的になっていて
なんか懐かしいやら パズルのようやら・・・笑
似たパターンで
京都に行くとその昔に修学旅行で来た時の
断片的な思い出がよみがえって来ます
でも 歴史は面白いよねー
アバター
2009/01/11 10:33
 歴史番組、ふじも好きだなぁww。
日本史は勉強したので、良く分かります。。
世界史も勉強していればもっとおもしろかっただろうにゃー。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.