Nicotto Town


小桃のかんづめ


さっきスーパーでさ


さっき トイレットペーパーと おせんべいを買いに
スーパーへいったんだけど

すごい 混んでたなぁ・・クリスマスケーキの交換用テント
もあるし チキンやら お刺身も並んでいて
お正月の鏡餅や お飾りもあるでしょ・・^^

年末だなぁと しみじみ したよん~(=^・ω・^)ノ☆

レジも もち 混んでて
あたしの 前に親子(お母さんと小学2年くらいの男子)
がいてね
男の子は子供用のかごに駄菓子類いれてて
お母さんより先にレジを打ってもらったんだけど
レジのその場で レジ袋にいれようとして
お母さんに怒られて 半ベソでした・・

レジのとこで やると並んでる人に迷惑だとおもったんでしょうね。
お母さんはさ。

男の子はすぐ ケロっとして 本のコーナーで
マンガ見てたけど・・^^

でね ほかにも駄菓子やおもちゃ のコーナーに
小さい子いたけど
いま 駄菓子やさん 近所にないからね・・

市内に昔ながらの 駄菓子やさん 一軒しかないっていうし・・

ほんとは 年末でおとなが忙しいときは
子供だけで 集まれる 駄菓子やさんのような場所
必要だと思うのよ~

アバター
2009/12/24 06:18
昔は小学校の校門の近くには
必ず駄菓子や さんあったみたいね。

子供が少なくなったのもあるかもだけど
お店やる方がいなくなったのかなぁ・・
(うちのとこ残っているお店も
 おばあさんがやってます^^)
アバター
2009/12/23 23:34
男の子ヵゎぃそ・゚・(。>д<。)・゚
でも込んでるときゎしかたないかな~(´・ω・)
アバター
2009/12/23 22:10
こっちも近くに駄菓子屋ってないなぁ~。
お菓子かいにいくとしたら、やっぱコンビニだしw
アバター
2009/12/23 17:19
だがしや(・∀・)
アバター
2009/12/23 16:39
たしかに!
駄菓子屋さんってぜんぜんない・・・・。
アバター
2009/12/23 14:52
i忙しかったりで 予約してなくて
ケーキを買う ご家族とかも多いのかなぁ・・

コンビニなんかで
小さなホールケーキも販売してるしね^^
アバター
2009/12/23 14:51
あの
誰か。。
私)桐下駄 
相手)メイド3つ

はどっちが得ですかっ?;;

アバター
2009/12/23 14:13
最近のスーパーってすごいですよねー。

今日新聞にはさまってるスーパーのチラシを見たら

クリスマスケーキばっかり載ってた(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.