Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


レアな現象


今日は招待試合に行きました。(サッカーです)

弱小チームなので学年で試合を組むと
人数が足りません。
なので、ピッチ上泥遊び担当ですが、
かなりの確率で試合に出られます。
いつかチームメイトに罵倒されないか
はらはらしていますw

今日は8人制でした。日程が良いのか?
かなりの人が集まって、
4年生のカテゴリーに3年生も招集されたのですが、
がおがお君を含む3人は低学年のカテゴリーへ
(1~3年)
3試合ありましたが、全敗・・・・。
が、しかし・・・・びっくりすることが。
なんと得点を決めました。
本人の喜ぶこと・・・・・。
同じ3年生のパスを蹴っただけ(シュート性ではない)
キーパーが前に出てしまっていたので、
頭の上を越えてゴールw
本人も狙っていなかったのでうれしかったようです。
そうそう、コーチに言われて、今日の目標を言いに来たのが
1点決める
だったんですが、目標到達ですw

先日、学校の個人面談でも、良いもの(運動神経?)を
持っているのに、勝気になれない?やさしい?あきらめる
性格が災いして、なかなか成績に結び付かない。
そこをどうにか動機づけできればということを言われました。
確かに走らせると速いのに、リレーの選手にはなれない・・・・。
何かをきっかけに目覚めると良いのに~と
親ばか丸出しで応援しています。

まあ、ほめて伸ばすってことでw

これでも、泥遊び担当でも集中すると
少しずつ良くなってきているんです(言い訳~)

そうそう、切り番もう少しですよ~伝言お願いします。

アバター
2009/12/24 15:39
負けずぎらいの性格も 持って生まれたものと

親はそのこの適正を見抜く努力も、重要です、ね

でも

温和で優しい性格も、人生の中ではとても大切なことだと思います。
アバター
2009/12/24 13:40
(*゚ー゚)/゚・:*【祝ゴール】*:・゚\(゚ー゚*)
良かったですね~♫
いっぱい褒めて、むぎゅ~して、ナデナデしてあげてね♪

優しさも大事にしながら、運動神経をいかして伸びてくれたらいいですね。
アバター
2009/12/24 10:20
なぜこの寒い時期にサッカーとかラグビーとかの季節なんでしょうねえ・・・・
見るほうも寒いでしょうけどボール当たったら痛いだろうな~~~

でもゴール決めた喜びでどんどん上手になりそう~~~楽しみだね~~~!
アバター
2009/12/24 03:45
おめっとうさん
でも親が知らない間に立派になるもんさ
アバター
2009/12/23 22:47
良かったですねぇ(*^。^*)

いっぱい いっぱい 褒めてあげてね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.