Nicotto Town



気になったニュース

今年になって新型インフルエンザの話題で連日のように
騒がれていました。
湿度の多い夏でさえインフルエンザにかかるのだから
乾燥のひどい冬になったらさぞかし流行するだろうと思っていたら
それほどでもないようですね。

ニュースにともない、各ドラッグストアや大型スーパーからマスクが消え
どこでも「売り切れました、入荷予定はわかりません」の札がついてました。
最近はどこでもマスクが沢山あります。
大流行したら大変なことなのでこの点は今のところ良かったな~と思ってます。

今年はチェンジの年と言われアメリカでも初の黒人大統領「オバマ氏」が誕生して
日本でも自民党から民主党に政権が移りましたけど、どのようにチェンジしていくのか
気になるところです。

来年は明るいニュースがたくさん聞けるといいですね!

アバター
2009/12/24 22:35
ドンファンさん
新型インフルエンザの毒性が思ったより弱かったのでしょうかね?
あまりはやったら困りますよ~!

ノリピーの逃亡は驚きましたよね、大河ドラマを見ていたから
余計に複雑な気持ちでした!
アバター
2009/12/24 22:31
ヒロ爺3
就任当時の支持率は2人共凄かったですね。
鳩山さんの場合は民主党のあまりにも「理想のマニフェスト」と現実の
狭間で身動きがとれないみたいです。
なんでもいいから国民にとって住みやすい国にしてほしいです!!
アバター
2009/12/24 22:24
インフルエンザは我が周囲は全く関係なかったです。
マスクしている人、ほとんど見ないしね。
潮風に弱いのかもインフルはw

個人的に一番のショックニュースはノリピーの逃亡&逮捕でしたね^^;
ギャップが大きすぎて驚きましたよ。
アバター
2009/12/24 22:01
オバマ大統領も鳩山首相も就任直後は大人気でしたが、
あっと言う間に下降線。しっかりして欲しいですね。
チェンジが珍事にならないように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.