Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


パソコンの状態悪化してしまいました・・・

 少し前に、エラーが立て続けに起きているという日記を書きました。

 あれから後も、途中でネットにつながらなくなることが何度かおきて、その度に再起動させたり、電源を切ってしばらく使わないようにしたりしていました。

 そして、夕べから、ネットにほとんどならなくなってしまい、おまけに、電源を切ろうとすると、変な画面が出て、勝手に再起動しだすという事態にまで悪化してしまいました・・・(;;)

 パソコン内にあるデータの整理とかは出来るのですが、インターネットがだめとなると、ここに来ることもメールチェックも出来ません・・・。

 ちなみに、今は母に頼んでパソコンを借りてやっています(本当は母もあまり使わせたくないかと思いますが、やむを得ません)


 いろいろ悩んだのですが、お正月あたりに、父人頼み、リカバリーにかけようと思います。

 今までインストールしたソフトが全部無くなってしまい、入れなおさないといけないのは厄介ですが、このままの状態ではどうもこうもならないので、思い切ってやることに決めました。

 というわけで、これからしばらく不便になりそうです(--;)

アバター
2009/12/27 20:33
YRVSR400さん:はい、もうやむをえないので、1月中旬をめどにやる予定です。
アバター
2009/12/27 18:29
復元ができなければ、リカバリーしかないですね。

面倒な作業ですが、がんばってください。
アバター
2009/12/26 22:09
YRVSR400さん:ありがとうございました。実あhやってみたんですが、復元が未完了って言う表示が出て、3、4回やったんですが、結局復元は出来ませんでした(--;)
アバター
2009/12/26 18:38
復元は、曜日が選べます。
かなり前の状態に戻せば、それ以降インストールしたソフトは使えなくなります。

ですので、少し前で、状態の良かった頃に戻せばいい。それ以降インストールしたソフトがあれば、もう一度入れなおすことになります。

ちなみに、保存ファイル等はそのまま残ります。

アバター
2009/12/25 22:45
年末年始近くに悪くなるなんて~て、いつだって困るけど
PCのこと詳しくないから知恵も何もないけれど、
PCが調子悪いとほんとに困りますよね^^;1日もはやく直りますように。。。
アバター
2009/12/25 19:43
YRVSR400 さん:そういう方法があるのですか(・0・)それをすると、以前の状態になるっていうのは、インストールしたソフトとかリカバリーみたいに無くなったりはしないのですか?
アバター
2009/12/25 18:32
復元はリカバリーより簡単です。といっても私の使用しているOSはXPですが・・・

操作の方法は、
[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元]



アバター
2009/12/25 17:44
marumokoさん:ありがとうございます(^^)メリークリスマス☆
アバター
2009/12/25 08:03
おはようございます。雪山に迷い込んだ旅の三味線弾きです。めりくりっ^^☆

お大事に;;
アバター
2009/12/24 20:09
YRVSR400:復元で以前の状態にするというのは?リカバリーとはまた違うんでしょうか?
アバター
2009/12/24 18:39
リカバリーがいいと思いますが、復元で以前の状態にしてみては?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.