Nicotto Town


小桃のかんづめ


冬はラーメンだぁ~


クリスマス それから年末 そして お正月のおせち・・
ごちそう食べること 多いけど
寒い時は

ラーメン いいよね~~

あたし よく作るラーメンレシピです^^;

なま麺は スーパーとかで買ってくるの。
で スープなんだけど

お湯を沸かして
○かつおぶし
○あいびきひき肉

をいれて しばし 浮かんだ かつぶしや ひき肉の
「あく」を すくって おしょうゆたらして おしまい。
麺ゆでて どんぶりに このスープいれて いっちょうあがり~~
きざみネギだけで

もう 関東風 あっさり しょうゆラーメン^^

簡単でしょ~
試してみてね~~~(=^・ω・^)ノ☆

あと みんなの地元の
名物ラーメン の お店も教えてね!
検索してみるわん~~♡(๑→ܫ←)♡

アバター
2009/12/28 12:59
お正月とか
ラーメン作ってみてね・・

おせちに飽きたお昼には
あっさり ラーメンおすすめ^^
アバター
2009/12/28 12:55
美味しそうー♪

今度作ってみようかな・・・・
アバター
2009/12/25 14:37
メリクリです☆
ラーメンいいですよね~w
名物ラーメンかぁ・・・
大坂ではあんまり聞きませんっ!((途中放棄←
アバター
2009/12/25 13:49
おぉ!オリジナルラーメンですか~♪
おいしそうですね❤

あ…ラーメン食べたくなっちゃいました^^
アバター
2009/12/25 13:28
おいしそーw
両親がラーメン好きw
アバター
2009/12/25 13:19
おいしそうですね^^
今日のお昼はラーメンでしたw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.