Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコット研究所が面白い♪

画像

ずっと気になっていた、自然広場の片隅にあるニコット研究所。
そこがオープンしました^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ニコット研究所とは?

  ニコット研究所は、「仮想タウン」の「自然広場」の奥にある建物です。
  研究所内では、まだ正式版ではない実験中の「テスト版の機能」を
  お試し利用することができます。

  ※あくまで「テスト版」のため、不具合等がある場合もございます。

  ※なお、テスト版の機能をご利用された結果の要望については、通常の
   問合せフォームではなく、「ご要望ポスト」へお願いしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日から、椅子に座る機能のテストができるようになりました(´∀`)


両膝をそろえ、両足を少し斜めに倒して座るのは
中学の頃に習った、女性らしい椅子の座り方みたいっすw

男性のほうが、女性に比べると、多少はひざが開いているけれど
やっぱり、足を揃えてかしこまっている、ってイメージのほうが強いかも(^^;

服によっては、座っている姿がちょっとヘンなので
そのあたりも、また変わるのかもしんないすね^^

持つアイテムも、なかなか調整が難しいみたいで
チェロケースを背負っていると、かなりヘンです(^^;;
サンマも、サンマの上に座っているみたいになるっす。
雪ダルマも、重力に逆らっているようなw
うまく修正できるのかなあ(^^;;;

あと、前のブログにも書きましたが、
特定のアイテムだと、セクシーになりすぎるので、座れなくなっているらしいですw
少なくとも水着では座れました^^
浮き輪に体が隠れちゃって、細かいところは見えなかったけど(^^;
また時間があるときに、いろんな格好で座りに行ってみようっと♪


それにしても、
椅子に座る機能以上に、研究所の中があやしげで興味深いっす♪
ニコットさんたちスタッフさん5人のロッカーや、タイムカードらしきものも。
皆さん、ここに出勤されているのでしょうか(^^;
ニコピアノさんのロッカーからはみ出ているのは、スタッフ専用のピンク色の着ぐるみ?
ロッカーの上に太いパイプがつながっているのはなぜだろう???

研究所の中にあるアイテム、一通り書き出してみました^^

・「座る」テスト中ですbyニコラボ、の看板
・ドリーム券のキャラクターのポスター
・ホウキや雑多なものが入った箱
・スタッフさん5人のロッカー(01ニコットさん、05ニコピアノさん)
 (ニコピアノさんのロッカーから、ピンク色の何かがはみ出ている)
・「地下は現在立ち入り禁止」の張り紙
・地下への階段
・階段を照らす照明
・紅白ダルマ

・ニコッと運送のダンボール箱4個
・春・夏アイテムが入ったダンボール箱
・秋・冬アイテムが入ったダンボール箱
・白い本棚
・研究所のジオラマ?
・ピンク色のロボット
・ハロウィンのお化け(かぼちゃ、骸骨)
・白い2ドア冷蔵庫
・白と水色の謎の何か(タイムレコーダー?)
・その上に白い人形?
・赤いラジオ?
・5人分のタイムカード入れ?
・木製の勉強机
・顔みたいな電気スタンド
・イルカが背負った鉛筆立て
・ヒツジのぬいぐるみ?
・ノート?
・赤青の配線が出た何か(タイマー?)
・ネコっぽい小さいゆきだるま
・赤白のカラーコーン
・サッカーボール
・一日一ニコッと、の掛け軸
・小さな椅子
・キノコ2つ

・机2つ
・緑色のミニカー
・ニコッとタウンのイベント等のメモ
・動物かペットか何か?のデッサン
・本2冊
・3色の小さな積み木?
・黒と青のボール?
・椅子15脚

これからもいろんなテストが行われるのが楽しみっす^^


<追記>

ニコットさんのブログのコメントに
「釣堀でも、座って釣りができるといいなーと思います(^ー^)」
って書いたら、ニコットさんが
「あ、そうですね、釣堀でも座れるようにしないといけないですよね^^;」
だそうです^^

釣堀で座れる日も近い?!

あと、シスターでは座れないという情報を入手! ただ私は持っていなくて(^^;

<追記2>

ホーリーナイトドレスも座れないのかな? こちらも持っていない(^^;;

アバター
2009/12/27 11:53
>兜丸^^さん
そうそう、おかまっぽいんですよねw おねえ系というか(^^;

上の写真の中では、白いマフラーして、赤い花束持っています♪
アバター
2009/12/27 08:12
おれも座ってきたよー^^
なんかー足のしぐさが・・おかまぽいww

おいうえおさん、どこか分かんないー><。。
アバター
2009/12/27 07:38
>モッカさん
たしかに、ダンボールとかもあって
普通のお部屋に見えますよねw
どのアイテムも買いたくなっちゃいますw

そうそう、地下が楽しみなんですよ^^
お部屋で座れるアイテムも楽しみです(´∀`)

ん、モッカさんのお部屋は今どんなふうなのかな?
入ってみないと!

>fuwatさん
そうそう、上の方にあるんですよ~♪
忘れた頃にオープンだから忘れちゃいますよね(^^;
ぜひ行ってみてください(^▽^)ノ

>ゆぽぽんさん
細かく作りこんであったので、細かく見ちゃいました(^ー^;
楽しいアイテムがいっぱいです^^

椅子取りゲームしていたんですね^^
たしかに、急に誘われても困っちゃうかも(^^;

>なまけものさん
つい、すみずみまでチェックいれちゃいましたw
遊び心で芸が細かく作りこんであるようなので、気になって^^

せくしーな洋服、私も持っていなさそうです(^^;
椅子取りゲーム、ポイントのカウントとかできたらいいですよね(´∀`)

>ゆたろうさん
今のところは、座る機能のテストみたいですね^^
外側も内部も、それぞれに怪しく興味深いですよねw

そうそう、あの太いパイプが気になるんですよ(^^;
実はロッカーじゃなくて、リフレッシュするためのタンクで
あの中に入ると、なまあたたかい液体が満たされて...w

>ホーネットさん
うんうん、やっぱり気になりますよね(^^;
ニコットさんたちの研究所だったんですねw
ちなみに
スマイルラボ社は、現実の世界でもタイムカードだそうですw

地下に関しては、ニコットさんのブログに
>「地下」もありますが、
>「地下」は「動くモノ」の実験をしていまして、もしかしたら、
>「地下」も公開されるかも知れませんが、現在、検討中でございます。

と書かれていました^^
公開されるといいですね(^▽^)
アバター
2009/12/27 01:40
俺さいしょ友達のブログでこの写真を見たんですが、てっきり改装したのかと思いましたw
こんな家具アイテム発売されたのかとw

ニコットさんのブログによると地下でも何かやってるみたいですね!
部屋アイテムでも座れるアイテムが出るみたいですね。
でもこの座り方なら俺の部屋ではあまり必要なさそう・・・。
アバター
2009/12/26 23:24
あっ そうか自然広場に有ったですね~
 何処に有るのか探してました(^^ゞ
面白そうなので明日のぞいてみます♪
アバター
2009/12/26 23:16
すごい。。。。
あいうえおさんのチェックの繊細さにビックリです。
私が行った時は、椅子取りゲームしましょって誘われましたが、よくわからず帰ってきてしまいました。。。
アバター
2009/12/26 22:38
さすが 隅々までチェックされてますね
私も 興味津々、かる~く見渡してましたが・・・^^;

せくしーな お洋服気になります・・・でも多分持ってない服だろうな~
椅子取りゲームが出来るんですか?
楽しそうですね~・・・白熱しそうww
アバター
2009/12/26 22:34
あいうえおさんへ
ニコット研究所入ってみました。
今のところ、座る機能のテストを兼ねているような気がしますが、
建物の外部同様、内部も怪しかったような気がします。

>ロッカーの上に太いパイプがつながっているのはなぜだろう???
一番怪しそうです・・・。
アバター
2009/12/26 22:21
あはは
さすがあいうえおさん!
いつも釣に行くとき気になったんだけど
マッドサイエンティストの研究所じゃなくて
よかったけど・・・
私は地下が気になります
秘密基地だったりして・・・
いつかいける日が〜
わくわく!
アバター
2009/12/26 22:11
>☆hime。☆さん
おおっ、椅子取りゲームができるんですね!
ニコラボさんも椅子取りゲームのことは言われていたので
そのあたりも意識して作られているのかもしれないですねw
たまたま行ったときにやっていたら参加してみようかな(^ー^)

>NajuNajuさん
そうか~、メイドさんは立っているのとあまり変わらない感じなんですね(^^;
服によって、座っているかどうかの感じが違うのも面白いっす^^
座れないくらいのセクシーショットは気になりますね(・∀・)
振袖は、足が一瞬見えちゃうみたいです(^^;;; 修正されるかも(^^;;;;;

>夏子さん
ありがとうございます^^
季節ものは、とりあえず1組買おうと思いまして(´∀`)ゞ
ショールの白は前からずっと欲しかったので^^
常夏もいいっすよ^^

ニコット研究所、もしよかったら行ってみて
いろんなアヤシゲなところもじっくり見てきてください^^
どうやら、スマイルラボは本当に
タイムカードを使っているらしいですw

今はもう空いていると思います^^
似た格好の方が同じ部屋にいっぱい居たりして
あそこならではの楽しみ方も始まっているようです(´∀`)

>ビストさん
明日以降はあまりニコできそうにないので
今日のうちにお正月モードにしちゃいました(^ー^;
こないだのブログでは、ニコラボさんのお話が中心で
中のことを書いていなかったので、
あらためて中のことを書きました(^ー^)

お仕事と飲み会ロードお疲れさまでした^^
ゆっくりニコやお掃除してくださいね(´∀`)ノ

>豆乳ココアさん
豆乳ココアさんも座られたんすね^^
最初はめちゃくちゃ混んでいましたね(^^;
しばらくすると空いてきたみたいです(^ー^)

実は、この記事はタウンメンテ中に書いたので
アイテムのチェックは、アルバムの写真を見ながらでして(^ー^ゞ
上下がつながった一部の服は座れないみたいですね(^^;
いずれ座れるようになる予定らしいです^^
アバター
2009/12/26 21:34
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も行ったけ、椅子とりゲームしましたぁ
楽しかったです(❤ŐฺωŐฺ)
アバター
2009/12/26 19:07
私も座ってみました。メイドさんは座っているのか座っていないのか良く分かりませんでした。
どの服装がセクシーショットになっちゃうんでしょう。気になります^^;
アバター
2009/12/26 16:10
あいうえおさんのお振袖姿、素敵ですね~(*^^)v
年内ばたばたのワタシは、まだまだこんな感じで
過ごすことにしております~(^^ゞ

いよいよ扉開かれたるニコット研究所は、
気になりながら、まだ行けていませんでしたから、
たいへんオモシロク拝見させていただきました(^-^)
ちかぢか、スタッフの方々が出勤されているという、
これらの細部について、確認に行きたいと思います~(^◇^)

しかーし、連日、こんなふうに混んでいるのかな(゜-゜)
アバター
2009/12/26 15:47
おお!! 華やかな衣装になりすっかりお正月モード突入ですね、
あ、研究所がオ~プンしたんですね、先日のプログでなんだろう??
と思っていたのですが、納得です。^^
仕事も一応年内はおわったので、今日、明日は、夜な夜なニコめぐり再開ですね。
アバター
2009/12/26 15:14
私も昨日早速座ってきましたよ^^
4つしかないお部屋がどれも満員で入るのに苦労しましたw
なのに他にすることがないのでさっさと帰って来ちゃたりして もったいなかったかなぁ? (;´▽`A``
あいうえおさんのようにジックリ観察して来ればよかったわぁ^^;
それにしても 衣装によっては座れないなんて面白いですね~ ( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.