Nicotto Town


やゆよの戯言


女子大生殺害事件

今年のニュースで

結婚詐欺で次々に殺人して行く女性の事件の

その後も気になるのだけど、

女子大生の殺害事件が多くて

どの事件がどうなっているのか分かららないほど

女子大生の事件が目に付いた。

何でそんな事件に巻き込まれたのか

本当に気の毒に思う。

最近の犯罪者は何の反省もない者が多い気がする。

人をだまして何が悪いみたいな。

人殺して何が悪いみたいな。

そう行った犯罪者に人権を与えてよいのか疑問に思う。

反省もしてない者を死刑にしても、それは違う様な気がする。

また、何年か服役して出所してくるのも

何の解決にもなっていないし

人それぞれなのだから、何でもありみたいなのでは

済まない問題だと思う。

来年は嫌な事件が減ってくれたらいいな。

アバター
2009/12/27 23:48
BANNYさん
死刑に反対してる訳ではなく
何の反省もしてない犯罪者を死刑で裁く
虚しさと遣る瀬無さを感じるのです。
アバター
2009/12/27 23:32
不景気で殺伐としてくると、心まで殺伐としてね・・・。
私は、死刑って被害者側のためにあると思ってるよ。
被害者が報復のために加害者にならないためのね。
ってか、性的暴行とかしたヤツの切っちゃえばいいんだ!!!
アバター
2009/12/27 20:50
桃華さん
そうですよね。
日本のいいところが
いつから無くなってしまったのでしょうね^^;
アバター
2009/12/27 19:07
どこから
道徳ってなくなったのかな~?

譲り合う思いやる助け合う・・

何処行ったのかなぁ・・・。
アバター
2009/12/27 18:38
miyawさん
ただ死刑にしても何も解決しないと思うんだよね。
今後、死刑はどんどん増えてくるだろうし
もっと、根本的に何かを変えないといけない気がする^^;
アバター
2009/12/27 14:59
土浦の無差別殺傷事件あったじゃない?
この間、死刑判決が出たけど・・・あの人も最後まで悪態ついてたみたいだよね・・・。
反省してない人を死刑にしても・・・て分かるなー(;´・ω・)

最近は、ホントに凶悪事件多いからね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.