Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


テレビと言えば

最近はずっとテレビ内蔵のHDDに録画して観ることが
ほとんどです。
去年 14年愛用していたワイドテレビがご愁傷様となり
泣く泣く 購入w
でも この地デジのテレビ購入したのはいいんだけど
DVDのレコーダー(アナログ)で録画出来ない事に気付き
仕方なく?妹の勧めでブルーレイも購入する事に。。。
内心 こんなのどこがいいんだ?と思ってましたが
思ったより画像もキレイで 何より 録画やダビングが楽なんですねー
今は もう手放せませんw

アバター
2014/07/12 14:03
ヴァーンさん>読んだので削除させてもらいました。
          そうでしたか そんなトラブルが・・・・
          色んな人がいますよね・・・ 顔が見えない分 一人よがりな行動してしまうのでしょうか・・
          けれど 人の悪口とか いけませんね 考え方の違いは多々あって当たり前だし
          気に入らなければ関わらなければいいこと  自己中心的な考えの方なのか
          お若い方なんでしょうね・・・・ 
          ヴァーンさん 今尚 そのような状態なのでしょうか?
          早く 楽しいニコットライフ送れますように・・・・。
アバター
2014/06/09 21:59
ヴァーンさん>こんばんは!(*'ω'*) お久しぶりです。
         えーっとどうかされましたか?
         ぱおんは最近 巡回をしていなかったので あまりよく分からないのですが・・・・
         訪問できるように解除・・・ということは 今まで出来ないようにされてたのですね?
         何があったんでしょう・・・・・・(*'ω'*)
アバター
2014/06/09 21:12
こんばんは
お久し振りです
(この場所を お借りします)
こんな形にして 気分悪くさせて
ごめんなさい

事情があり
この方法しか見付からなくて

もし 不愉快が納まらないのでしたら
そのまま ヴァーン を忘れて下さい

少しでも お話を聞いて貰えるのなら
理由を お話します (出来れば 解除したいので・・・)
今日 自分が訪問した事を(この事は 誰にも 言わないでください 足跡を消す事を許してください)
その為に しばらく 訪問出来る様に 解除させていただきます
アバター
2009/01/13 16:52
檸檬ちゃん> 買わなきゃだめなのねw
         是非 是非w

ペカペカさん>結局 買い換えなきゃいけないから
         めんどいよね!
         
美月さん> 美月さんは買ったばかりなんですね♪
        私なんか取り説なんか見ちゃーいません。
        なんとか なるさ~
        つい一昨日dデータボタンを初めて押して感動w
        お天気やニュース リアルタイムで見れるんですね
        早く 気がつけよって 感じですw
アバター
2009/01/13 12:09
昨日、旦那が接続をしました。
私は掃除を。
でも、新しいものの使い方を覚えないと…
もう、頭に入りません。
アバター
2009/01/13 08:43
うちも地デジにしたけどHDDレコーダーが対応して無くて録画できないんだよね。

不便だ・・・
アバター
2009/01/12 21:30
私ん所もブルーレイかわなあかんのよー!!!
アバター
2009/01/10 21:14
みやさん>  そうなんですよ 大事に大事にしてたのに
         ブラウン管の寿命なんでしょうね。
         でも どちらも購入出来て良かったですw

直球辛口さん>そうなんですか!(笑)
          なんとも そう言う事には疎くて
          店員さんの 映りません!を鵜呑みにしてましたw
          まっ 最終的には 良かったということで(笑)

アバターさん>そうなんですね。どこも受信できるわけではないんですね。
          無理やり移行させるんだから どこも受信できるようして欲しいものです(・へ・)

魔王様>  魔王様のテレビもでしたか!
        液晶 いいですよね 綺麗だし見た目もすっきり!
        ブルーレイもいいですよ 容量あるし 
        ただ ディスクが まだ高いので早く安くなってほしいなw

美月さん>  今日 購入されたんですね!
         同時録画は便利ですよね!
         私も活用しています DVDレコーダーもそのまま繋げてるんで
         テレビのも合わせて4つw こんなにいらないかw
アバター
2009/01/10 20:53
初コメ、お邪魔いたします。
うちも今日、ブルーレイ購入しました。
DVDレコーダーが地上デジタルを録画中だと他のBSが見られないとか、
要をなさなくなりつつあるので、買い増しという意味での購入です。
今度はデジタル同時2番組も録画できるそうで、親子で取り合いがなくなるかと思います。
長々と失礼しました。
アバター
2009/01/10 15:24
自分も20年前のテレビが去年お亡くなりになり
地デジ対応の液晶に変えました!
すっげぇ綺麗えすよね~。
はやくブルーレイ機器がほしい♪
アバター
2009/01/10 02:39
地デジが永久に映らない地域です…
アバター
2009/01/09 23:02
DVDとテレビのどちらかが地デジだったら問題ないですよ。
後はアンテナケーブルをどう繋ぐかの話だったのに?

でも結局はブルーレイにたどりついて良かったですね。
アバター
2009/01/09 22:05
14年!大切に使われたんですね☆
地デジのテレビとブルーレイどっちもあるのいいですね☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.