Nicotto Town



換気扇事件(^_^;)


今日、換気扇お掃除してたんやけど・・・。
換気扇を固定しているのをはずして、ちょっと、それを洗い桶に入れてたら、ガシャン!!
なんと、換気扇の羽根の部分が落下しちゃってた(^_^;)
去年、引越したんだけど、前の換気扇は縦に羽根が付いてたんで固定の金具をはずしても落下なんかしなかったんよ。
それで、同じ感覚で やってたら・・・落っこちてきた
今度のは上に付いてるタイプなのに・・・ほんま、ちょっと考えりゃわかるはずだったんだけど。
私の、年末のドジ納めでした。(ノ∀`)アチャー
(いやいや、これで終わるわきゃない。まだ、なんかやるかも)

アバター
2009/12/28 19:03
☆サッカちゃん、ありがと~^^
そだね。夏にやっとけばいいんや。
だけど、うちのお姑さんに この前言われちゃった・・・3か月に1回くらいやってたら、あんまり汚れないよだってぇ。・・・そんなにしょっちゅうするもんかね?
年に1回か2回がいいとこやで。

☆ひーたまちゃん
そうやったね。ひーたまちゃんとこも引越したんやったね^^
お役に立って光栄ですぅ(^_-)-☆
アバター
2009/12/28 16:54
うちも、今年、引っ越したから、
換気扇の付き方、違うわ
ありがとうございます。
助かりました。
アバター
2009/12/28 10:31
けがなくて良かった!いつもと勝手が違うとけがするからね~
ウチはね 夏にやるんです 気温が高い方が早く汚れが落ちる・・・
で 年末は周りとかをちょちょいと・・・くらいですー(。・´_`・。)
今の私は ちと疲れがたまるとイカンので
手抜き掃除実行中・・・っていつもだけど(^^;
アバター
2009/12/28 06:36
うん、大丈夫やったで♪
横に移動してたらか・・・そやから、落ちてくるねん(-_-;)
ありがと~ね。
換気扇掃除、いややろ~。
私、これやらんと大掃除やった気持ちにならんねんけど、ほんまは、大~~~キライやねん。
まあ、とりあえず、終わったから ほっ(*^_^*)
ふじちゃんも がんばれ~。
アバター
2009/12/27 22:50
ひぇぇぇ~∑(゚∀゚ノ)ノ
ケガしなかった?
換気扇かぁ~。。。(-_-;)まだやってない(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.