Nicotto Town


テディ ♫♬ 


持つべきは友?~♪



 今日はマイPCが調子が悪くなり、お父さんのPCからINですw
 ニコッと釣りの途中に調子がおかしくなり・・・今日はあえなく釣りは終了w
 その代わりに、友達と楽しい会話が出来たからよしです^^

 話は戻りますが・・・
 今日は高校時代の友達のFさんと、母さんが遊びに来てくれました♪
 開店したらちょうどピッタリに来てくれて少し話していたら・・・
 1組のお客様が来店
 
 Fさん親子はギャラリーで絵と花とかを鑑賞してもらってましたw
 するとFさん親子も注文が決まって、
 母さんは温かいトロロそば、Fさんはきのこそばになりましたw

 いつもより具を多めに入れたら喜んでくれました^^
 食べてもらってたら、続々とお客さんが来店で店内がいっぱいにw
 蕎麦がなくなり、父が打ち直ししている間
 Fさん親子が色々とお客さんの接客や私と一緒に下膳を手伝ってくれました;;
 1組のカップルの方にはすごくお待たせしてしまって・・・
 申し訳なかったです><
 お待たせしたカップルさんは、お若いのに下膳し易いように気配りしてかいられてました。
 帰り際に女性の方が、ご馳走様でしたとにこやかに言われて嬉しかったです^^

 父が打ち直しも終わり、その後のお客さんのオーダーを終えたのが3時くらいw
 前もそうでしたがFさんがお店に遊びに来てくれる日は、
 何故か忙しい日なのです^^;
 2人のお陰でお客さんを不快にさせないで帰ってもらえて良かったです♪

 その後にFさん親子と楽しいお茶の時間をして、
 いっぱいお話が出来てスゴク良い1日になりました^^v
 お土産やプレゼントのしあいっ子して、
 次回Fさんに会う機会に珈琲の好みを聞いて粉をプレゼントしようと思ってます☆
 
 追伸ー巡回中にFさんから昆布味のポップコーンを全部食べてしまったw
 ポップコーンおそるべしw

 

アバター
2009/12/28 20:34
みゆとろさんへ みゆとろさんも、やっぱりそうですかw
お仕事だから仕方ないですけど、折角きてくれたのに話せないと切ない・・・

Fさん親子は福の神のような感じかもしれません^^
うちはお蕎麦屋さんをやってますw
年末のお仕事をお互い頑張りましょうね☆
アバター
2009/12/28 17:41
私も職場にお友達が遊びに来てくれて、少しお話しようとすると
別のお客さんが次から次へと話しかけられ、
結局、あまり話せないままお友達とお別れしちゃうっていうパターンが
多いです。

Fさん親子さん、お客さんを呼んでくれる方なのかも??
テディさん家は、お蕎麦屋さんなのかな??
年末、忙しいと思いますが体調に気をつけて乗り切って下さいね^^
アバター
2009/12/28 14:14
みリン醤油さんへ ちょっと大変でしたが、良い1日でしたw

私はポップコーンは、黒コショウか塩が好きです^^v
アバター
2009/12/27 23:13
なんだか大変ですね><w

ポ、ポップコーン
私キャラメル味が好きですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.