Nicotto Town



トースター・・・愛!

私は02年生まれのトースター。
人間で言えば立派なおばちゃんってとこね。

中年女だからってなめてもらっちゃ困るわ!
夫婦2人のトーストを焼くだけの
そんじょそこらの奥様トースターと
一緒にしてもらっちゃね~フフフ・・・
毎朝8人家族のパン派6人のトースト
時にはお餅や焼き芋もこなすのよ。
天婦羅やフライをカリッと再加熱
だってお手の物!

今時のわかい
二段式でもなければキャラクターでもない
シンプルなシルバーのボディも
この年になれ焦げや傷もひとつやふたつじゃないわ・・・


大掃除でトースターを磨いてたら
つぶやきが聞こえてきた。
1980円くらいからトースターの買える時代。
8年目を迎える我が家のトースター・・・
酷使されてるのに文句も言わない
こんなに汚れちゃって・・・
丁寧に丁寧に磨いてしまった・・・
どうしようもない汚れも傷もあるけど
ほら!磨いたらパンが焼けるのが見える!
(普段は曇ってみえない・・・掃除しろ!って?)
綺麗になったよ!
貴女はすごく頑張ってる働き者で素敵!
ありがとう!来年もよろしく!

なんだか同士の思えて目頭が・・・ウウウ・・
あ~こんな事してらんない!
大掃除!食事の支度!4回目の洗濯・・・

いよいよ彼女が動かなくなった時
まじで悲しいんじゃないかと思うと自分が怖い!




アバター
2009/12/28 21:20
使った期間、付いてる傷、作った料理。
思いが強いとなかなか捨てられないですよね。
でも使い慣れてる分、安くていいモノでも買い替えにくかったりする・・・

ケチなわけじゃないもんね~
なんでも大事に使いたいでし(^o^)
アバター
2009/12/28 20:26
kanさんはホントに暖かい人だなぁ~~❤(●^o^●)
道具を大事にする人って好きです♪ 
アバター
2009/12/28 17:33
はははっ、中々おもしろいです。
そうですね、やはり使い込んだ道具には愛着もちますよね。
僕もしんどい仕事やり終わった後は道具に向かって「ありがとう、お前のおかげや」
とか話かけたりしますよ。変わり者です.......!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.