Nicotto Town



年末年始

この時期になると

急にしきたりだの縁起ものだの

気になってしまうリジーであります。


おばあちゃんちにお正月の生け花をいけるのが

習慣になっていていつもは30日くらいにばたばたと

忙しく持って行ってます。

今年は早めに落ち着いて生けて

持っていこう(近いので)と思って朝に

花を買ってきました。

おばあちゃんちの花器(花をいけるうつわ)を

午後に持ってきてもらったので

よーし明日朝からじっくり生けるぞ!と

思っていたら29日!「く」がつくではないの!

「く」はいかんでしょう、「苦」につながる!

というわけで結局ばたばたとあわただしく

さっき生けて持っていきました。

やはり日中に、夜に持っていくのはだめですよね。

などとこの時期だけこだわってしまうのであります。

おおげさかな?

アバター
2009/12/29 19:35
しかさん:11時11分だとなんとなくうれしいんです。なんでかなー(^◇^)
アバター
2009/12/28 21:45
数字とか結構気になって夜中にふと起きたとき時計を見ていやな数のゾロ目とかいやですね。

割といつも気にしてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.