Nicotto Town



相田みつを

  栃木県足利市に住んでいた詩人だね。

 ○ つまづいたって、いいじゃないか人間だもの
 ○ なやみはつきないな、生きているんだもの
 ○ いいことは、おかげさま わるいことは、身から出たさび
 ○ しあわせは、いつも自分のこころがきめる
 ○ ひとの世の幸不幸は、人と人が出逢うことからはじまる。よき 
   出逢いを

  みなさんのこころに響きましたか。   

アバター
2009/12/30 14:55
うちの玄関に、「相田みつをの万年日めくりカレンダー」が掛けてあります。
曜日が書いてないので、永久に使えるというエコなカレンダーです。
毎日ステキな「ひとこと」が書いてあって、出かける前に「うんうん」と頷いてしまいます^^

ただし・・・曜日が書いてないっていうのは、カレンダーとしてはイマイチ役に立たないのが残念です(-_-;)
アバター
2009/12/29 12:23
勇気出ますね♡
アバター
2009/12/29 12:17
はい、響きました。
いいことは、おかげさま わるいことは、身から出たさび
ビンビンと響きました・・・
アバター
2009/12/29 09:29
何かホッとしますよね~。
あ~、いいんだ~~。って、思えて・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
アバター
2009/12/29 08:56
心が暖かくなるような詩ですね^^
アバター
2009/12/29 06:27
はい 響きましたよ
アバター
2009/12/29 01:31
人間だもの
アバター
2009/12/28 23:55
和む詩ですね(=⌒▽⌒=)
ホッとします♪
アバター
2009/12/28 23:32
ハイッ!! 響きましたっ! (*^-^)ニコ
相田 みつをは 素敵な詩人だよね。。
アバター
2009/12/28 23:26
こんばんわ!
相田みつをって初めて知った。
人間だからつまずくのは当たり前。
生きてるから悩む。
良い事言うよね~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/28 22:33
この人の詩は勇気をもらえるね^^
アバター
2009/12/28 22:33
ほんとにシンプルな言葉だけれど、あいださんの言葉は心に響きますね。
そして、すべて真実だと思います。

足利市。渡良瀬川の流れる町ですね。
アバター
2009/12/28 21:51
いいですねw
頑張れる気がしてきます(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.