Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


どーしたんだ「雪」

昨日、1月9日(金)の関東地方の天気予報は「雪」でした。

ところが、私の知る限り、私の行動範囲内では、積雪はおろか雪が降るのをみるこ
とさえできなかった。

たくさん降れば、積もった雪で人の足や交通機関に影響が出てしまうという、情けな
い、首都圏・関東だけど、天気予報であれだけ
「明日は雪が降るでしょう。」
なんて期待を持たせておきながら、チラリとも降ってくれないんだから・・・。

ちょっと、肩透かしを食らった感じ。

雪だるまは無理でも、2~3センチの積雪でいいから、「足あと」をつけたかったなぁ。


今日のブログは、北国の人たちが読んだら、怒りそうな日記でした。

アバター
2009/01/17 19:05
こっちのほうは大雪ですよ><
学校行くと気がどれだけ大変か・・・
アバター
2009/01/14 09:10
はじめまして
当日雪が降る映像をテレビで見て 関東に住む家族に「雪だってね」とメール打ったら
「え~?雨しか降ってない 寒い」とレスが来ました(^^;
雪が降るような気温で雨というのは雪が降るより寒い気がします
交通事情とは別に降ると聞いたら期待してしまう気持ちは
北国にいてもとってもよく分かります(^▽^)
アバター
2009/01/14 03:51
(^=´​ω`=^)ニャ~ン♪
アバター
2009/01/12 19:46
休みの日の雪はいいんですけどね、、、(@(エ)@)あはは
アバター
2009/01/11 14:16
昨日はどおも!大人3人(大人げない大人たち)対13歳少女の対決楽しかったね〜!
ブログの真面目さとのギャップに驚きをかくせません。。。w
〜〜〜〜〜〜w
アバター
2009/01/10 20:43
札幌からブログを読みに参りました(笑) 分けてあげたいくらい、もっさり積もってます。
降る前の2~3日は放射冷却現象でほっぺが痛いほどの寒さでした。
寒さ&雪と戦いながら雪まつりの準備が進んでいく時期ですわ。
アバター
2009/01/10 16:52
アチシのとこも降らなんだ!

雪は、雨と違い汚れやすいので苦手><
アバター
2009/01/10 15:13
なるほど、ぼくの所もふらなかった。
アバター
2009/01/10 11:07
ウチの方はまた首都圏より暖かいので、ほとんど雪は降らないですね。
眺めるのは楽しいけど、交通マヒするからなあ~~
新雪に足跡は私も楽しいクチw
アバター
2009/01/10 11:06
ウチの方はまた首都圏より暖かいので、ほとんど雪は降らないですね。
眺めるのは楽しいけど、交通マヒするからなあ~~
新雪に足跡は私も楽しいクチw
アバター
2009/01/10 10:25
ほんと そう思うわ!
雪 いっぱいあるよぉ~ でも 例年より 少ないような気もするけど・・・
もうすぐ 雪まつり  雪が少ないと 雪像作るの大変なのよぉ~
足跡は 楽しいよね♪ だれも 歩いていないところを 歩くと なんか
うれしいです うんうん(^.^)
アバター
2009/01/10 07:50
よくわかります。
うちも、めったに雪が見れないので・・・。

でも、いざ降ると、慣れていないせいで、交通機関など、意外なトラブル続出します。

ずっと前の話ですが、
駅の手前のポイント切り替えが、凍ってしまい、電車が手前でストップ。
駅員さんが、あわてて、熱湯入りのヤカン持って走っていきました。
でも、かえって凍ってしまい、30分以上かかってやっと復旧。

雪の多い地域の方々からみれば、とんだ笑い話ですね・・・。

アバター
2009/01/10 05:12
雪残念でした。
自分の家で雪降るのって
見てみたいよねー。
ニコットの自分の家でもいいから
雪見酒したい。
アバター
2009/01/10 02:57
そうかー結局雪は降らなかったんだね^^

私の地域は雨でした^^
アバター
2009/01/10 02:39
雪降らなくて残念でしたねぇ~!
大雪は困るけど足あと付けたいって気持ちは、北国じゃないから分かります。

東海地方は、雨でした。
アバター
2009/01/10 02:21
がるるるるる・・・(^◇^) あしあとあざぁ~す♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.