Nicotto Town


のらりくらり


やっぱりアップしとこう (^。^;)

この記事は、時間がなかったので
タイトル 「特に」 、本文 「なし」 として非公開にしたんだけど
書いておく事はあったので、書き直してアップ。 (^。^;)


まずは、釣り

クリスマスが過ぎてもなかなか釣れなかった
「クリスマスケーキの思い出」
がようやく釣れました。 (^。^;)

次のレアは
「おせち料理から逃げ出したイセエビ」
って、今度はお正月関連のものが続くのかな? (*^m^)


次に、ペット

新たに 「伏せ」 を覚えて、これで芸は4種になりました。 (o^―^o)ニコ

でも、この時に変わった称号が
「健康的に迷いのないお座りをするマサムネ」 なんだけど
その前は
「健康的にお手本のようなお座りをするマサムネ」
その前が
「健康的に迷いのないお座りをするマサムネ」

称号が後退してるんですけど~ ┐(´~`;)┌

それから、お友達とペットの話をしていて
「ペットのパラメーターの □ が減ったんですよね~」
という話を聞いたので
自分のペットはどうなんだろう?とよく見てみたら

        (初期)   (現在)

タイリョク   7   ⇒   6     (-1)
スバヤサ   10  ⇒  10
カシコサ    6   ⇒   5     (-1)
キヨウサ    5   ⇒   4     (-1)
コンジョウ   4   ⇒   3     (-1)

合計4個も少なくなってました~ ┐(´~`;)┌

初期のパラメーターは、最初にメモを取っていたので
思い違いという事は絶対にありません。
何か調整されたのかな?
いつから減ったのかは気がつきませんでした。 (^。^;)



以上、2点です。

アバター
2009/12/30 02:20
> 咲耶 さん

昨日、巡回で伝言に書くの忘れてました。 (^。^;)
ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ

やっぱり減っているのがありましたか~。
テスト版なので調整なんでしょうね~。
何か「こういう訳で減らしますよ~」って感じの
案内でもあれば良いんですけどね。 ┐(´~`;)┌
アバター
2009/12/30 02:20
> まつり さん

もしかすると初期パラメーターの □ の総数が
多いのと少ないのとあってそれを同じにしたのかもしれませんね。
私のは初期で32個あったのが28個になりましたが
他の人が書いているパラメーターの合計を計算してみると
やはり28個になっていました。
多い分を最大の10の所は減らせないので
その他から引いたんでしょうかね?
正式版になってもこれはそのままかもしれませんね。 (^。^;)

伊勢海老、初日は釣れなくて残念でしたけど
まだ始まったばかりですから明日以降ですね~。
アバター
2009/12/30 02:20
> hana さん

テスト版だから仕方がないとはいっても
ちょっとショックですね。 ┐(´~`;)┌

そっか~2匹飼ってるって言ってましたよね。
「探検する」 をしないでペットを入れ換えると
前のペットの分が出来なくなっちゃうんですか~。
それも ┐(´~`;)┌ ですよね。

それから、2匹飼ってても
お世話回数は1匹の場合と同じだから大変ですよね。 (^。^;)

ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ
時期外れになっちゃいましたが、やっと釣れました~。
アバター
2009/12/30 02:19
> ユキコ さん

ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ
ユキコ さんも早く釣れるとよいですね~。 (-人-)

ペットを飼う時には、どんなパラメーターが良いのかはわかりませんでしたが
いろいろとバランスを見てこれで良いかなぁ~と思ったのを選んだので
その初期のパラメーターが減らされたのはちょっとガッカリでした。 (^。^;)

でもテスト版なので不具合の修正ですと言われたら
どうしようもありませんよね~。 ┐(´~`;)┌

情報ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ
アバター
2009/12/30 02:19
> ろ~ず*Jam さん

まぁ育成の仕方によってとか、ペットのパラメーターによって
成長の早い遅いはあると思いますが
長い目で見ればみんな立派に成長するんだと思いますので
マイペースで良いんだと思いますよ~。 (o^―^o)ニコ

たぶん少し前のメンテで調整済みのようなので
減るとしたらもうすでに減ってるんじゃないかと思います。 (^。^;)
アバター
2009/12/30 02:19
> Alice さん

おお~5つ芸を覚えましたか~マサムネも今日5つ目覚えたところです。(^◇^)
たぶん少し前のメンテナンスでニコペットの不具合も修正したようなので
その時にパラメーターも調整されたんだと思いますが
それに気がつかなかったのかもしれません。 (^。^;)
なので、もうすでに調整済みで、これから減る事はないと思います。
また別の調整があれば話は別ですけどね。

クリスマスケーキ、まだでしたか~早く釣れますように・・・(-人-)
アバター
2009/12/30 02:18
> 九魔 さん

何だかリアルの方が忙しくて大変なそうな時期に
ニコペットが始まったみたいですから、まだだったんですね。 (^。^;)

部屋にペットが居るだけでも何となく和みますし
芸をするのが可愛いので良いですよ~。 (o^―^o)ニコ
アバター
2009/12/30 02:18
> アッシュ さん

私はまずはお世話回数を増やさなくてはと思って体力だけを集中的に上げて
お世話回数が5回に増えてからは全てのパラメーターを
満遍なく上げるようにしたんですが
そうしたら今まで育成していなかったパラメーターに対応した
芸を覚えるようになってきました。

あっ、それからご飯よりおもちゃの方が育成効果が高いようなので
芸をさせないようにして腹が減るのを抑えて
飯抜きでおもちゃばかりあげています。 (^。^;)
アバター
2009/12/30 02:18
> ももすけ さん

はい、我ながら細かいと思います。 (^。^;)
細かいところにこだわって、全体が見えてなかったりするんですよね。 ┐(´~`;)┌

確かにテスト期間中だから不具合の調整ですと言われたら
そうですか~と受け入れるしかありませんけどね。
引き続き育成を続ければちゃんと成長しますもんね。
アバター
2009/12/30 01:27
昨日ケーキ釣れてたのですねぇ~♪
改めて゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

パラメーター2日前に見たら1個減ってるのがありました。。。orz
調整なの(´・_・`。)ヵナァ・・
テスト版だから仕方ないのか。。。微妙ですぅ(´・ω・`)ショボーン
アバター
2009/12/30 01:10
私も2個しかなかったのはしっかり覚えてるのですが
一番上と一番下も減ってる気がするので
やっはり、みんな1個づつ減ってるんでしょうかねぇ。
正式版になる時にどうなるか、楽しみですね。

イセエビ、頑張って^^
アバター
2009/12/30 00:48
パラメーターが少なくなったり称号が後退するなんて、え??ってなりますよね
うちのペットも気づかない間にパラメーターが減ったりしてるかも?っておもうと
テスト版でも、これはちょっと。。。ってなりますよー
そういえば、探索する前に犬とネコを交換しただけで探索が出来なくなったのには
え?1日1回出来るはずがペットを交換しただけで1回もいけなくなるの?ってなりましたよ
一応注意書きは出たんですけどマウスでカチッと押しちゃったんで気づかなくて
バグなの??ってなりましたー。2匹もテスト版に飼わなきゃよかったかもってなりましたよ。

ケーキ釣れたのですね♪おめでとうございます♪
アバター
2009/12/29 23:30
「クリスマスケーキの思い出」、おめでとうございます!
クリスマスはとっくに過ぎていますが、私はいまだ釣れず…お正月にのんびりがんばりますw

マサムネくんの□、減りましたか…
私は、初期パラメータをメモしていなかったのですが、減ったような気がしています。

ある方のブログによると、「初期値が多めに表示されていた」という不具合があって、
その不具合を修正したことにより、□が減ったのだろうと書いてありました。
不具合って言われたら、仕方ないですが、ちょっとだまされた気分ですよねぇ(´~`)ゝ”

ちなみに、事務局さんのブログに書かれているそうです☟(私は思い切り読み飛ばしてましたが)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=9200653
■能力(パラメータ)のレベル表記の不具合の修正
 ・レベルの上限を現す、「白い四角」の最大数が多く表示される場合がある。
アバター
2009/12/29 22:25
みなさま着々と~ペットちゃん芸を覚えて・・・
ウチんトコは飼い主に似たのか?覚え悪・・・
(その分、親近感わくけどねw
パラメーター減っちゃうとは・・
アバター
2009/12/29 22:06
うちの子は、5つ芸を覚えましたよんww
しかし、ペットのパラメーターって減るんですか。
知り合いの人に、早く芸を覚えるためのコツ?みたいなことを聞きまして、
ちょっと、偏った世話をしてるので、うちの子もヤバイかも、です^^;

あ、それからレア魚のケーキ、まだ釣れなくて、苦戦中です。
アバター
2009/12/29 21:50
ペットか~
俺もそろそろ飼ってみようかなぁ。
アバター
2009/12/29 19:44
芸ねえ。
うちのは全然増えませんがww
きっとエサのあげ方が偏っているせいだろうなあw
やすべえさんは、満遍なくあげてるの?
アバター
2009/12/29 09:23
細かい~
おおざっぱなももすけさんは、かけらもこれっぽっちも気がつきませんでしたよ。
ペットは仮営業中だから、パラメータの設定を調整してらっしゃるのかもしれませんね。

マサムネくんが退化したのも、そのせいかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.