Nicotto Town


のらりくらり


いよいよ、『パンドラの箱』へ・・・ (^。^;)

また書く時間がなかったので
100コインのために早めにとりあえず非公開で投稿して
後でゆっくりと書いて公開です。 (^。^;)


大掃除の方は、浴室、洗面所、台所と何とか済ませて
(リビングや他の部屋や窓などは両親が分業でしてます w )
いよいよ、自分の部屋だけが残りました。

これが最大の難関なんですよね~。 ┐(´~`;)┌

片付け始めると、次々と懐かしいものを発見しては
回顧モードに入って手が止まってしまうし
捨てるべきか?取って置くべきか?悩むようなものが
出てきては考え込んでしまって
さっぱりはかどらないんですよね~。

もう、開けてはいけない『パンドラの箱』のようです。 (*^m^)

そんな手を止めさせてしまうようなトラップ(罠)をかいくぐって
満足のいくような片付けが出来た事は一度もありません。
今年も同じような事を繰り返さないように
気をつけて臨みたいと思います。 (^。^;)



ペットのマサムネが「うなずく」を覚えてこれで芸は5つになりました。(^◇^)
称号は 「健康的にどこでも通用するお座りをするマサムネ」


釣りのランキングでは、キンギョ(黒)51位にランクイン。
3週連続でこれ1種だけなんですけどね。 (^。^;)


アバター
2009/12/31 03:27
> hana さん

確かに、年末年始はゴミの収集はしてくれませんよね~。
そこまで考えてなかったので、とりあえずゴミはベランダに置いてあります。 (^。^;)

おもちゃ(ガム)が今のところ一番育成効果が大きいですもんね。
なので、お腹が空く芸はさせないで、ご飯抜きでおもちゃだけ与えてます。 (^。^;)

ありがとうございます~1個でもランクインすると嬉しいです。(⌒∇⌒)
アバター
2009/12/31 02:53
大掃除。。。全然手付かずで今日は寝てから大掃除するゾーー!!と言い聞かせて
やり・・・ま・・す・・w
ゴミの日が終わったんで今から掃除してゴミを出すのが・・・です
元旦にも埃だらけはいやなので無心になって掃除するつもりです!w

うなずくもあるんですね~
うちの犬は、どんなんだったかな?ってなってます。
4つおぼえたんですけどおもちゃによって芸を覚えますよね

ランクインおめでとうございます♪
アバター
2009/12/31 01:58
> 咲耶 さん

お世話回数が増えると芸のレベルを上げたりするのに
いろんなパラメーターを伸ばしやすくなりますよね。
6個に増えると良いですね~。(⌒∇⌒)

大掃除で何もかも全てやってしまおうとすると無理もありますよね。 (^。^;)
私もやりきった訳ではないので、年明けしてからも時間を見てちょこちょこやります。

こちらこそ、良いお友達がまた増えて嬉しい気持ちです。(o^―^o)ニコ
来年もどうぞよろしくお願いしますね。 m(_ _)m
アバター
2009/12/31 01:40
藍猫も芸は5個になったけど
お世話回数が5個止まり。。。^^;
今日の6時以降に6個になって( ゚д゚)ホスィ...

パンドラの箱。。。開けてはいけない禁断の箱ですねぇ~(*^艸^)ププッ
捨てる捨てないは年明けにゆっくりするつもりでw
お掃除だけサクッとして大掃除終了(。・ω・)ゞデシ

今年は短期間だったというのに仲良くさせていただいて
おまけにサークルまで参加していただき、ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いしますぅ♪(o_ _)o))ペコ
アバター
2009/12/31 01:34
> まつり さん

とことんまでやるとなると全く終わらないと思いますが
それはある程度のところで妥協しますから大丈夫だと思います。 (^。^;)

芸を覚えるタイミングは
パラメーターの点灯した時ではないので予測しにくいですよね。 ┐(´~`;)┌
たぶん5個目もすぐだと思いますよ~。
アバター
2009/12/31 01:33
> Alice さん

片付けをしていると何が出てくるかわからないところが
怖い感じもするし、何か面白い?ような気もするんですよね~。 (^。^;)

まぁ、大掃除だから一気にやらないといけない事もありませんから
時間がある時に少しずつやればよいのかもしれませんね。
あっ、これは自分に対しても言えることです。 (*^m^)
アバター
2009/12/31 01:33
> アッシュ さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
「おお~これは懐かしいなぁ~」とか
「これは要るのかなぁ~」なんて、いちいち考えてしまって
作業が止まりまくりですよね。 (^。^;)

「自分のところはいいや」ってのは私もかつて何度もありました。 (*^m^)
アバター
2009/12/31 00:56
今年中に終わるのかな…
私も今日、5個目覚えてくれると
区切りがついて嬉しいのですが
今日やっと4個目でした。
アバター
2009/12/30 21:00
確かにパンドラの箱かも。
現に私も、まだ自分の部屋は手付かずです^^;
私も↓と同じく、自分のとこはいいやwww
アバター
2009/12/30 17:12
そそそ
片付けてると、いろいろと邪魔してくるものがありますよねww
俺は・・・
自分のとこはいいやwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.