Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


味は普通なんだけどねぇ・・・

実家から、山芋を送ってきていたので、今日のお昼はマグロのやまかけ丼にした。
それはいいんだけれど・・・・。

山芋が「紫山芋」だなんて、一言も聞いてなかったよ・・・orz。

 摩り下ろした山芋はものの見事に鮮やかな紫色、やまかけ丼にしたはいいものの、見た感じは到底人の食べるものとは思えない色合い・・・orz。それこそ、知らずにだされたら、10中8、9手をださないだろうと思われるような、毒々しい色の代物ができあがった・・・orz。

 おかげで連れは途中で気分が悪くなってギブアップ、おいらは何とか食べきったけどねぇ、一度でたくさんだぞ、こういうのは・・・orz。

・・・いや、味はごく普通の山芋だから、色合いさえ気にならなければおいしく食べられるぞ。

それにしても、サツマイモだけでなく、山芋の紫色のがあるとは知らんかったわ。

アバター
2009/12/31 19:46
かるかんの紫でピンときました!!
そうですね^^
あれならおいしそう✿
って思えるのにねぇ~。やまかけには毒々しいです^^;
アバター
2009/12/30 23:57
ぇ? 山芋にまで紫があるんだ・・
知らなかった・・・
普通のがいいかもw
アバター
2009/12/30 23:27
想像して 爆笑しちゃいましたw 
今年最後の 大笑いかも… ^ ^ * 
来年も グルメな話題 楽しみにしております♪ 
アバター
2009/12/30 23:03
紫山芋のやまかけ丼…。
チャ、チャレンジャーです!
あなたは勇者です!ww

私も初めて知りました。紫色の山芋・・・。
なぜに紫になってしまったのか??w
アバター
2009/12/30 21:40
目を閉じて食べたら だいじょうぶw
アバター
2009/12/30 21:31
想像が膨らみます^^
まぐろよりまだ鮮紅色なんかな?
ふつうはどんな調理していただくんだろ!?
アバター
2009/12/30 21:21
>(uωu*朱莉⇔ 様

「せっかく作ってくれたんだからうちは気合で食うぞw」

そういう発言は間食できなかった人を間接的に非難しているようで、
まことに不愉快です。

たしかに、例えばフィールドワークに行った際、
ちょっと本能的にやばいかなというようなものを、せっかく出された
ものだからと口にして食中毒を起こした経験は何度もありますが。
アバター
2009/12/30 15:00
お米にもあるゾウ!
紫色
アバター
2009/12/30 09:24
紫芋、っていうのはアイスクリームとかとても美味しいけど、、、
紫山芋、っていうのは、初めて聞きました。
アバター
2009/12/30 01:29
紫色のヤマイモですか。
初めて知りました。

まだ残っているのもあるのでしょう。(^^)
アバター
2009/12/30 01:19
紫とろろかー毒々系ですかー
味が普通なら普通のでいいかな。
むらさき(醤油)かけたら・・・(=^・^=)
アバター
2009/12/30 00:34
紫山芋(@_@;)
すりおろされた紫のどろどろ・・・
う~ん、食べ物としてはなかなか見慣れない感じだね
なんか色を活かした食べ方があるんだろうか・・・
アバター
2009/12/30 00:23
へぇ、紫の山芋www 知らなかったw
せっかく作ってくれたんだからうちは気合で食うぞw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.