Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


知りたいこと

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+90

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
9.44cm
キンギョ(黒)
2
13.69cm
アブラハヤ
1
9.71cm
オイカワ
1
12.72cm
ギンブナ
1
20.28cm
キンギョ(赤)
1
25.09cm
コイ
2
82.33cm
ブラックバス
2
45.41cm
ブラウントラウト
2
44.50cm
グッピー
1
2.94cm
長靴(ピンク)
1
21.18cm
アユ
1
23.99cm
ウナギ
2
52.19cm
ハクレン
2
92.02cm
おせち料理から逃げ出したイセエビ
1
27.21cm
2009/12/29 23:52

別にどうしても知りたいというわけではありませんが・・・

先日、女子高生(小学生の時オベンキョ教えてました)に
ラブレターはみどりペンで書くのが基本
と教えてもらいましたが、

①本当なのかどうか
②地域によって違うのか
③他の色にも意味があるのか

ということが、ちょっと気になりました^^;
ちなみに緑ペンでお手紙もらったことはないです;;

あ、新レアのイセエビ釣れました。
金シャチ先輩以外興味がないので、扱いもいいかげんです^^;
最近、なかなかレア釣れませんね・・・

金シャチ先輩もずっとご無沙汰です;;
あ、お正月だから帰省中かも・・・

アバター
2009/12/31 19:58
みなさん、貴重な情報ありがとうございました。

その子は女子校なので、その学校だけのローカル伝説
なのかもしれませんね^^;

ラブレター・・・なんと甘美な響き・・・^^
メール全盛の時代ですが、やっぱり紙に手書きで想いを綴る
のが恋の王道のような気がします^^
アバター
2009/12/31 19:50
>メリーさん
東京には緑伝説はないのですね^^;
赤はやっぱりよくないみたいですね。
イセエビおめでとうございまーす!

>のんちむさん
ふふふ。私はすべて謎の男なのです。
でも心はいつまでも少年のままですよ^^;
やっぱりラブレターの基本なんでしょうか・・・

>ケイト☆さん
ご存じないということは、やっぱりローカル?
金シャチ先輩、いいなぁ。
お正月突入でお忙しいのですね・・・^^;

>香さん
おぉ!水色の便せんですか!
出したことあるんですね^^ いいなぁ。
金シャチ先輩は・・・お正月で忙しいのでしょう^^;

>まゆさん
横浜ではそうなのですね^^
消しゴムのは聞いたことがあります。
しかし消しゴム1コ使い切るには相当努力が必要ですね^^;

>おっきちゃん
なるほど・・・カラーテープですか^^
色の並び方とかで意味も違ってくるのでしょうね。
金シャチ先輩17匹は既に神の領域です!

>なぎささん
おぉ、そうなんですね^^
緑って、やさしい癒される色ですもんね。
愛情を表すにはピッタリなのかもしれません^^

>もなかさん
ありがとうございます。
絶交の時は赤って・・・^^;
絶交の手紙はもらいたくないなぁ;;

>あゆさん
ありませんか・・・関西ローカルかも^^;
消しゴムは全国的に広まってるのかもしれませんね。
誰にも触れられずにってのが既に無理な気が・・・^^;

>ななつかさん
そうですか・・・全国的ではないのですね^^;
赤の絶交は全国的なのか^^;
赤で名前を書くと早く死ぬというのは聞いたことあります。

>しぃさん
関西出身のしぃさんがご存じないということは
学校単位の超ローカルなのかもしれません^^;
小学生の時、赤で名前書いて先生に叱られたことあります^^;

>banbiさん
ひゃ、百回もですか・・・^^;
その執念が通じるのかもしれません。
その人の名前が上手に書けるようになりますね^^;

>和子さん
あ、ありますか!
り、理由が知りたい・・・^^;

アバター
2009/12/31 16:59
私も聞いたことありますね。
理由は忘れましたが…
アバター
2009/12/31 12:03
こんにちは~
私は
「緑のペンで好きな人の名前を100回書くと
思いが通じる」というのを聞いたことあります(^m^
アバター
2009/12/31 11:38
それはあ・・・・聞いたことないかも~w
女子高生版都市伝説?w

↓赤いペンは昔赤=血=死んじゃう~という時代?人の名前を赤で書くってことは呪のようで縁起が悪いっていうので今も人の名前は赤ではだめだよって聞きますけど~緑はないですよね~
絶交する時に赤で書くとかも最近かな~?知らなかったw
アバター
2009/12/31 02:21
緑のペンなんて初耳です(*´艸`)ムププ
赤で相手の名前を書くのは絶好したいとき、というのはありましたが。
何故緑なんでしょうね(*≧m≦*)

イセエビおめでとうございます♪
シャチ先輩は年が明けたら真っ先にねこさんのところに挨拶に来るかもしれませんよ(*´ω`*)
アバター
2009/12/31 00:29
緑のペン?聞いたことないなぁ。。。
消しゴムに名前書いて 誰にも触られずに 使いきると両想いになるって
言うのはあったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イセエビおめでとぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
シャチさんは・・・実家だねww
アバター
2009/12/30 23:07
イセエビおめでとうございます★
緑色はあまり聞いたことないかな~。
絶交したいときは赤色で書くと聞いたことはありますが^^;
アバター
2009/12/30 23:02
昔そんなことを聞いたことあります
目に優しい色だから・・って思っていましたが・・
緑という色に 愛情とか意味づけがあるのかもね
アバター
2009/12/30 21:36
緑のペンで?私が高校生の時て無かったですよ
(何年前て言うのはナイショf^^;)
学生カバンの持ち手にカラーテープ(赤・青・黄だったかな)を
巻いて色事に意味があったのは聞いたことがありますよ

金シャチ先輩が帰省する前に、17匹目釣りましたv^^v
アバター
2009/12/30 21:06
私聞いたことあります^^ あ、横浜ですけど☆
私が学生の時から噂ではあったような気が・・・。
だからもうかなり昔から・・・何年とかは書けませんけど><

よく、けしごむに好きな人の名前書いて、使いきるとかありましたけど、それとおんなじ感覚??^^
アバター
2009/12/30 20:48
緑のペンは 初耳ですね~
香は 水色の便箋で書くと良い というのは聞いたことがあるし
出したコトあったかもwwww 懐かしいなぁ

イセエビさんおめでとう~~~(^^)
シャチホコ様は 年末年始の皆さんの参拝に向けて 準備が忙しいのでは??w
とか 神格化してみたりwww
アバター
2009/12/30 19:11
へぇー緑ペンねー
初めて聞きました。

金シャチ先輩は数日前に我が家に来てもらいました。
それより私は新レアが欲しいです。
釣れないというか…釣りに行く暇がない。
少年のようなミステリアスなねこうさぎさんなら、
そのうちみどりペンのお手紙がもらえるかも。
アバター
2009/12/30 18:51
ねこさんっておにーさんなのかおじさんなのか
大変なぞにつつまれてて
そっちのが気になりますwww(失礼。

ラブレター伝説聞いたことありますが
基本かどうかは知りませんが今の女子高生はそうなのかも?ww
アバター
2009/12/30 18:09
えww
緑で書くのが基本!?聞いたことないなァ~(東京ww)
でも赤とか血の色だからやめたほうがいいって聞いた。

イセエビちゃん私も釣れたよ!!見てたらえびさんが食べたくなってきた(´∀`;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.