Nicotto Town


Alice in NicottoTown


アッシュには負けたくない

7ならべ で遊びました。

1位
24
2位
2
3位
0
4位
0
獲得コイン
76
2009/12/30 15:19

風邪で引きこもり気味だったこの週末、退屈しのぎにカードゲームを
やってみたらすっかりハマってしまいました。

最初はババ抜きをやっていたのですが、まったくの運しだいなので
つまらなくなり7ならべに転向。

何がナンやらわからない状態から、だんだんジョーカーやパスの
使い方がわかってきて、この2日間でランクJまで来ました。

なぜアッシュには負けたくないかと言うと、ババ抜きのときアリスが
アッシュのジョーカーを引くと「ラッキー」とか言って喜ぶからです。
順番は決まっているから仕方ないとはいえなんか可愛くない。
ヘナチョコは名前の通り弱気で憎めないんですけどね~(^^ゞ

というわけでババ抜きでアリスのご機嫌を損ねたアッシュは7ならべに
なってもなぜか憎まれ役なのでした。。。

アバター
2010/01/01 17:27
阿衣さん
そうなんですよ~全く運しだいってつまんないですよね。
頭使いまくりも疲れるけど、自分で勝負を左右できる部分が
欲しいです。
動物たち7ならべではしゃべらないんです。
みんな頭使ってるからしゃべる余裕ないのなかぁ?
アバター
2010/01/01 17:24
BBさん
言われてみれば76コインかぁ。
1ゲーム1コインで1位になっても3コインだからあんまし
コイン集めの意識はないんだけど確かに嬉しいですにゃ^^
それにこれはやったゲームのうちのほんの一部だから結構コイン
集まってるかも~(^^ゞ
アバター
2009/12/31 11:46
ババ抜きって運としか言いようがない気がして
どうも避けがちです

そうですか
「ラッキー」とか言っちゃうんですね
知らなかった。。。

良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくおねがいします
アバター
2009/12/31 03:59
すごい成績ですにゃ!!
しかも、76コインはうれしいよね♪
  年末はいろいろと物入りだから^^;

ということで、来年もよろしくおねがいしますにゃ(^^)/
アバター
2009/12/31 00:06
マサ兄
笑い事じゃないって~。
真剣勝負なのにゃ!
アバター
2009/12/30 23:08
ぶははwww
アバター
2009/12/30 22:04
ゆん♪さん
動物にもそれぞれキャラがあって、言い回しが違うから面白いです。
まぁそれでアッシュは可愛くなかったんですけどw
7ならべは子供の頃トランプでさんざんやったはずなのにすっかり
やり方を忘れていて、ニコッとでずっと前に一度試してみたときは
全然わからなくて続かなかったんですよね~。
今回みたいにいやでも時間があるときにはちょうどいいかもです。
最近セット服ばっかしだったのでたまには、とこんな格好を。
お正月は着物や巫女服(しっかり買ってあります)が続きそうだし^^
アバター
2009/12/30 21:37
あはははは、ごめんなさい、めちゃ笑ってしまいました (*≧m≦*)ププッ
なるほど、ババ抜きの恨みだったのですね。
それにしても、7ならべ、強いですね~(^^;)

あ、全然、話が違うけど、
今日のコーディネート、とってもかわいいですね☆
くまみみアリスちゃんだ♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.