Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


2009年を振り返って

2009年で一番のニュースと言えば、民主党が与党になったことでしょうね。

なる前からダメダメだと思っていましたが、正直ここまでダメだとは><
鳩山・小沢両氏のお金の問題は選挙に勝つ前から分かっていたことですが、金額が増える増える。一体どのくらいまで増えるんだろう。

外交関係はもうめちゃくちゃすぎる。日米関係は基地移設問題でガタガタだし、グァムに移転できないことなんて最初からわかっていたことだろうに・・・、このままだと移設の話すらなくなる。
日中関係もわざわざ火種を持ち込んでいるし、中国の次のトップって今権力争いしている真っ只中なのに、その一方に肩入れするようなことして習近平じゃなくて、李克強の方がトップになったらどうするんだろう。しかも、なぜに反日の上海閥の方の習近平を援護する必要が・・・。

事業仕分けも、減らしたらまずいだろうってスパコン・iPS・宇宙関連予算などを予算削減または廃止するし、しかもせっかく予算削減したのに、なぜかその数十倍のお金を海外にばらまくし・・・しかも日本がお金を出す理由がまったくわからないところに・・・、何で来年には日本を抜いてGDP世界第2位になる中国の温暖化対策のために日本がお金出さなきゃならないんだろう。
結果、来年の一般会計に44兆3030億円の赤字国債が・・・orz

何より人事がもう・・・、韓国に拉致実行犯の釈放を嘆願していた大臣が二人いたり、憲法を知らない法務大臣がいたり、円高を容認して市場を混乱させる財務大臣がいたり、正式発表の前にGDPの伸び率をもらす経済産業大臣がいたり、日本郵政社長に天下りの元官僚をすえる郵政担当大臣がいたり、かつて「産まない選択」なんて本をだしたことがある少子化担当大臣がいたり、
はては、首相は「国というものがなんだかよくわからない」、「政治主導」「官僚任せ」の意味も首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」って、
なんなのこの人・・・orz

それでも未だにマスコミはかばってる人たちがいるし、何より未だに高いあの支持率、いったいどうなってるんだろう・・・。

来年は明るいニュースばかりだといいな~。

アバター
2009/12/31 02:47
♪さん、今年一年お世話になりました^^来年もよろしくお願いします、よいお年を♪
アバター
2009/12/30 23:34
確かに、、、 
どんだけ 搾り取られるのかしら( ノД`)シクシク
そそ、あんななのに 未だになんであの支持率なのかが 理解できないゎ~ウンウン

資産家なんだから あのお金でも 国に寄付をしてくれればいいのにぃ~~
そすれば 少し見方変わるのにぃ~www
まぁ~ お坊ちゃま育ちの方に とーてい 庶民の経済感覚なんてわかる訳ないのよ!!!
って 思わず白熱 しちゃったけど^^; 

こんな きらら ですが 来年も どーぞ よろしくお願いしまぁ~す♪ よいお年を~♫♬♫♬
アバター
2009/12/30 23:25
2010年に期待しよう!←

来年もよろしくですー(m★
アバター
2009/12/30 22:51
あの支持率は信じられないよね。
TVにマスゴミにどれだけ洗脳されてるんだってほんと思うよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.