Nicotto Town



DVD『ハリーポッターと謎のプリンス』


昨日の夜は友人に借りた

「ハリーポッターと謎のプリンス」のDVDを見ました。

この映画、原作も読んだし

劇場公開時に劇場でも見たのですが

最近のシリーズとしてはダントツに出来がいいと思います。

この作品もここ2~3作と同じくダークな色合いは濃いのですが

久々のクィディッチシーンや

ロン、ハーマイオニー、ハリーそれぞれの恋模様が

あちこちに散りばめられていて

緊張と緩和の繰り返しがより一層物語を魅力的なものに

しているのだと思います。

来年前後編に分けて公開される最終章が待ち遠しくなりました。

お正月の間に原作の最終巻を読み直してみようかな。




アバター
2010/01/01 11:40
ハリポタ毎回見てきたのですが
新作のは映画館で見逃したので
スカパーの方で今月放送あるので
見る予定にしてます(*'-'*)
アバター
2009/12/31 21:28
>ミカエルさん
原作を読んでいない方が純粋に映画を楽しめると思います。
原作を読んでから映画を見ると、どうしても物足りなく感じることが多いですから
映画を見てから原作を読むほうがたぶん正解だと思います。
最終章、楽しみですね。
アバター
2009/12/31 21:26
>バビロンさん
そうですね。完結してから一気に見るのもいいかもww
主人公たちの成長振りがうかがえて面白いでしょうね。
最終章、とっても楽しみです。
アバター
2009/12/31 20:10
ハリーポツターは全部原作抜きで映画を見てるので
映像のイメージが抜けません^^
原作の方がより細かい見たいなので、読んでみようと
思いつつ、ついついニコットをやってしまいます。
一応最終巻以外は家にあるので、読んでみようかな~
と思います^^
映画は最終話は2部作ですよね><
待ち遠しいです
アバター
2009/12/31 12:19
ハリーポッター、3までは映画・本ともに見たんですが、その後は見てないんですよね~
完結してからDVDでまとめ見しようかな♡
映画最終章、見られたら感想聞かせてくださいね(*´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.