Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


未来への手紙


前に書いた「未来からの手紙」の続きです。
忘れてしまった方はぜひ再読を・・・^^;
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288869&aid=8452393

さて、今回は「未来の自分へ手紙」を書くなら何を書くか・・・です。

過去の自分への手紙がたった一言なら
未来の自分への手紙には、いろんなことをたくさん書きます。

うれしかったこと、楽しかったこと・・・
そして、悲しかったこと、辛かったことも・・・
もちろん、どうでもいいこともいっぱい書きます。

人は、想い出があるから生きていける
あの時のことをずっと忘れないでいるから今頑張れる

でもそんなことも忘れるぐらい辛い時、悲しい時に読んで
元気が出るような
思い出してもらえるような
そんな手紙を書きたいです。

そして、封筒には
「どうしても耐えられないことがあったら読むこと」
と但し書きをする^^;

そんな但し書きをしたら、絶対、封を切れないとは思いますが・・・^^;

でもね、
中を読まなくても、そんな手紙が手元にあるということが
大切なような気がします。
持っているだけで勇気がわいてくる、そんな手紙を書きたいですね^^

また、らしくないことを書いてしまいました^^;
今年もあと数時間、みなさん、良いお年を!

アバター
2010/01/02 18:37
>香さん
今の想いをたくさん詰め込んでおく・・・
いいですね^^
くじけそうになった時、きっと励ましに
なってくれるでしょうね^^
アバター
2009/12/31 20:55
いいかもしれませんね

今 一生懸命頑張っている時だからこそ
未来に 託す言葉が 一杯ある
今感じている 勇気 希望 夢
そういうものを たくさん詰め込んでおきたい

だからこそ くじけそうになっている自分が もし未来にいたら
この時の思いを 思い出してもらいたい・・・

と ちょっとほろ酔いの頭で 書いてみましたw

今年もあとわずかな時間ですね
よいお年を・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.