Nicotto Town


〜晋さまのお召し替え記録〜


明けまして2010!


新年明けまして、おめでとう御座います!

元日寅年で御座います。
景気の良い明るい年になりますように。
国技館のさだまさしを観ながら御挨拶。
尚、相撲場所なのに、
さだまさし入場がプロレス形式になってたのが
私の初笑いで御座います。コノヤロー笑い返せ (笑)

さて今、NHKセンター長が自ら宣伝しておられますが、
龍馬伝の福山氏、楽しみで御座います。
長崎編は7月から。
という区切りは、新選組!を思い起こしますね。
大晦日に、
故郷長崎で「はつ恋」を歌ってらっしゃった福山氏は、
まるで、おりょうを想う龍馬のようで、新鮮でした。
あの歌舞台、グラバー園じゃありません? (雪降ってましたね〜!)
グラバーさん、大河に出るのでしょうか?

そして、
我が(?)晋作さんは、大河に出て来るのでしょうか?

私は司馬遼太郎氏の描く、
晋作さんと坂本さんの和気藹々シーンが好きだったりするので、
NHKでも、そういうツーショを観るのが夢なんです。
いつか、観れるといいなあ。

|||

申し遅れました、此処の、うちの元旦の晋助くんですが、
右手に持ってるのは、餌付け用です。部下対策です。
スイーツお奉行ですか。

今、国技館さだまさし番組では、
スイーツ親方が、解説席なのにホテルのスイーツを賞味中です。
国技館は飲食禁止ですが、この番組での親方は別枠のようです。

まあ、一番スイーツに手懐けられているのは、
晋助くんですよね、これ。
晋助くんお勧めのスイーツを、部下に配ってるんですよね、これ。
じゃないと、部下を引き留められませんからね。
そうして君は、スイーツ総督として崇められれば良い訳ですよね。
頑張って下さい、スイーツ総督さん。

そんな感じで、私は、
ファミマで買った、うれしいミルクプリン460g/298円、
の封を開けて食べてるんですが、
もうお腹と睡魔が、限界です。
───460gどのくらいか、解りますか?
───スタバのタンブラー大が、350mlですよ。
スタバドリンクより更に満潮の高さから、底に向かって食してる訳です。
紅白タイムから食べ続けていて、大体1/3は食したんですけど…、、、
残りは晋助くんに差し上げたい気持ちです。
あーでも、新年から中途半端もしたくない。。。
もうちょっと頑張って、私も食します。コロッケさんもゲストに来たし。
(と言ったら今度は、クリームコロッケが食べたくなってきたぞ…)
(尚、国技館は、冷めた焼き鳥が美味しいんだそうです。親方が宣伝してた)

どういう下らねえ初挑戦で、新年を迎えているのか私。しかも年越しで。
まあ、年初めのさだまさしがBGVなので、似合いかと自負しております。

そんな調子で、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ミルクプリンのように、ほの甘くやさしく美味しい、
年になりますように。
………げふっ (満腹超え)

アバター
2010/01/01 19:54
明けましておめでとう御座います!
コメント、有難う御座います♪
アバター
2010/01/01 02:02
ブログ広場からおじゃまします✿
あけましておめでとうございますッ ((これだけですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.