Nicotto Town


りゆのブログ


2010年の抱負

今日は父、母、妹、私の4人で両親の実家に挨拶回りしてきました。
姉貴は今年も仕事(コンビニバイト)して過ごしてます。

昔は行くとお年玉が貰える!てんで大喜びでついてったものですが、
もうこの歳になると与える側なんでついてきたくないのです←

父方は家系図がスゴいことになるくらい親戚が多いので子供の数も半端ない。
直系の身内だけで12人…少子化って何?おいしいの?\(^0^)/

子供の頃、貰う側だったときは考えなかったけど…

『 お年玉あげるって大変だったんだな 』

と…思わずにいられないです。

大人になって気付くことって、ありますよね。


母方の実家は一昨年に祖母が亡くなってから、久しぶりに訪れましたが
居間に何も無くてビックリしました…座布団一枚でコタツすらない…

しかも無人…誰もいないのかと家の中を見て回ったら、
祖父が縁側で毛布にグルグル巻きになって寝てました。

「コタツで寝ちゃっても起こしてくれる人がいないから」と
コタツを片付けてしまったらしいです。

なんか切ないなぁ(´・ω・`)

でも相変わらずのボケボケっぷりで元気でした。ちょっと安心。

家の中は寒いからと焚き火を起こしてくれたので、妹と焚き火してました。
適当な生木を燃やすから煙がすごいことw

煙に燻されてお気に入りのモフモフコートが香ばしい匂いになりました…(笑)


その後、思ったより時間があったので初めて元日に家族で初詣に行きました。
父親(調理師)が元日に一日休みってあまり無いので多分初めてです。

お参りしておみくじ引いたら大吉でした♪ちゃんと去年と違う内容!(笑)
今年は良いコトありそうです!(*´∀`)



さて、本題の『2010年の抱負』です!

今年の抱負は…『 人との縁を大事に! 』です。

私は短気なのですぐ喧嘩しちゃったりするのですが、
それでも縁を切らないように、人付き合いを大事にしていきたいなぁと…

まず喧嘩しないってところから始めようと思いますwww←

今年の私はちょっとオトナなのです!(笑)

どうぞよろしくお願いいたします♪

アバター
2010/01/02 17:20
たまねぎさん>
家族が揃う事がまず無いので本当珍しいことでしたw
たまねぎさんもお正月充実して過ごせるといいですな^^

素敵な年にできるように頑張ります!
アバター
2010/01/01 19:02
家族で挨拶回り、いいですねw
僕はというと今年は深夜2:00に一人で初詣でに出かけ、そのまま仕事へ。
で、お昼に家に帰ってこれまた一人で昨日の晩の残りもののすき焼きを頂いて・・・
年末年始は未だゆっくり過ごしたことないかもです。
明日からは嫁と子供たちが実家へ里帰り~~。(一人でゆっくりできるかなw)

人との縁って大事にしたいですよね。喧嘩も時には大事かもw自分基本喧嘩しないからよく分からんが^^;
ちょっと大人で素敵な年になるといいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.