Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


お正月Ⅱ

画像

お正月・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:

皆さま。
どの様にお過ごしですか?
しゅなちゃんは元日深夜の初詣巡り!
ゆっくりのんびり(*^-^*)起きて
ささやかなお屠蘇とお雑煮を頂き新年のご挨拶♪
届いた年賀状とTVを眺めながら
ゴロゴロ!食っちゃ寝!してました。(*^o^*)(笑)
そんな訳でPCにはチョットしか入れずです。(*゚o゚*)^゚
皆さまにブログへ新年のご挨拶のカキコがありながら
お返事もしなくてごめんなさいね。ペコリm(._.)m

今日2日はお友達と新年会です。
このお友達というのは
以前に飼っていたミニチュア・シュナウザー友達でしゅ。
あるオフ会で親しくなって毎年開催です。U^ェ^U
共に夫婦だけですので3組6人1わんこの集まり。
ご馳走を持ち寄っての新年会!φ(^□^*)ノ゛
我が家のご馳走は
北海道から取り寄せた“毛蟹”
 活け毛蟹を釜茹でし冷凍しないで送ってくれるので
 毛蟹本来の美味しさ満喫できます。
 1杯500gの大きさ。結構お腹がいっぱいになる大きさ 
 で、一人1杯づつ頂きます。わぉ!(笑)
金沢から取り寄せた“鰻”
 全国色々と鰻の名産はあるのですが、この鰻は
 以前、金沢の近江町市場に行った時に見付けた
 本当に美味しい鰻なんです。
 新年会の最後にシメとして頂きます。(*^-^*)
以上の二品です。

お友達一人のご馳走は
 ホテルと老舗のお取り寄せのおせち料理。
 去年は2銘柄3段重でした。
 今年はどんなのか楽しみです。

もう一人のお友達は
 お寿司の盛り合わせとフルーツ・デザート。

お酒や飲み物は自分の好きなものを持ち寄り♪
お昼12:00から始めて夜20:00過ぎ迄
食べ続け、飲み続けの一日でしゅ。肥るわ。(笑)
いつも楽しいお腹満腹の新年会ぉ。ふふ。
チョット、いいでしょ。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:

という訳で、
今日はほとんどニコットに入れないと思います。
二日続けてコメントがおろそかになりますが
お正月という事で堪忍ぇ~。(*^-^*)❤

アバター
2010/01/05 00:36
お部屋の写真いっぱい見れて楽しい~^^
ありがとう☆

豪華な新年会楽しかったですか~?
私はこの日中学の同窓会に行ってきたんだよ(@^_^@)
約20年ぶりの再会・・・なんて人も多くて・・・さっぱりわからなくなってる人もいましたw
私もその中の一人だったみたいなんだけど・・・^^;
アバター
2010/01/03 17:29
サスケさん
お年玉いっぱい集まったかな?
こっちはお財布が羽根付けて飛んでるわ。(笑)

なべさん
ふふ。
飲み過ぎないようにね。
楽しんでね。

音さん
あはは。
はい、太ちゃうわ。
今年もよろしくね。

ふじちゃん
そう。ゴロゴロよ。
楽しんできましたよ。(*^-^*)❤

じゅり♪さん
ありがとう。
蟹美味しかったよ。
太りました。(笑)

なつのねこさん
ふふふ。いいでしょ。
北海道から直送でしゅ。
美味しく戴いたぉ♪(*^-^*)❤

グイグイさん
ありがとうございます♪
今年もよろしくお付き合いを♪
よろしくね。(*^o^*)/~~~


みゃおさん
おぉ!
かに鍋にしたり、ホットプレートで焼いたり蒸したり。
焼き過ぎないでね、

ま~ずさん
楽しんできました。(*^o^*)/~~~

かさごさん
かに。おいしかったわぁ~♪
年に一度の贅沢よ。

なつめぐさん
シュナオフ新年会。
年に一度のお楽しみなのよ。
ふふ。(。→‿◕。)☆

こゆきさん
ふふ。
食べ過ぎちゃうよね。
うん。ダイエット頑張ろうね。
(*^o^*)/~~~

聖麗音さん
うん。うなぎも美味しかったわ♪
年に一度の贅沢!
贅沢しすぎかぁ~(笑)。

ni-chanさん
そうです。
気心知れたお付き合いが出来てて
素晴らしいと思うわ。
大切にしなくっちゃね。
ありがとうございます♪

ハンナさん
実家で姉兄家族との集まり♪
楽しそうね。
ことしもよろしくね。

マカロンさん
ほんとに。
もっとみんなでワイワイしてみたいわ。
お友達を大切にしたいと思います。
ありがとうございます♪(。→‿◕。)☆

はっし-さん
かに!どれも美味しいよね。
毛がにが一番食べ応えがあると思います。
一人一杯が喧嘩しなくていいでしょ!
満足の一日でした。(*^-^*)❤


アバター
2010/01/03 00:37
しゅなちゃん
すすごーい。
6人と犬達・・・て構成もさることながら
そのそのご馳走ぶりときたら・・・
涎垂ものですー。もうたらたら。。。
毛ガニひとり一杯なんて…
カニの中では一番好きです。
たらばは麻、ずわいは綿、毛ガニは絹と
勝手に決めてる私ですが…最近ご無沙汰。
でも8時間のご馳走漬けはキビシイ??
祭りの後も教えてください。うぷぷ!
アバター
2010/01/02 23:28
いいですね~~!楽しそうです^^
食いしん坊のマカロンは、
出来る事ならその仲間に入りたいです((あhhh
ステキなお友達ですね!!
大人になるとわかるけど、夫婦・家族ぐるみで仲良くできる
人間関係って、ホントに貴重だと思います・・・
アバター
2010/01/02 22:45
楽しそうだなぁ~♪
おいしそうなご馳走もいっぱいだし!

私も今日は実家に行き、姉兄家族も集まり騒いできました^^v
アバター
2010/01/02 22:36
毎年恒例の楽しい行事のようですね^^
いいですね おいしいもの食べて 楽しくワイワイ
気心知れたお付き合い それもご夫婦揃って
うらやましいです(*^^)v
アバター
2010/01/02 20:56
凄い×②超豪華なお料理新年会ですね♪
セレネは鰻大好きで~すw食べた~いw(●^▽^●)>
アバター
2010/01/02 20:44
かににうなぎなんて 豪勢ですね~^^
体重はこの際 無視です!
お正月が明けたら ダイエットがんばればいいんです!!

わたしも初詣に行き 屋台の食べ物食べまくりました^^;
ああいうのってつい雰囲気もあって 食べ過ぎちゃうんですよね(>_<)

今年もよろしくお願いします✿
アバター
2010/01/02 19:53
シュナオフ会いいですね~^^
楽しい一日だったようで、
良かったですね。
それにしても豪華ですね、
うらやましい~!
アバター
2010/01/02 19:24
いいですね。
やっぱりお正月といえば
かにですv^^
アバター
2010/01/02 14:44
1年に1回のお正月、思う存分楽しんでくださいな♥
アバター
2010/01/02 13:50
おおおお。
カニってどうやって食べていいのか迷う・・・
足ばっかりあるんだけれど~
アバター
2010/01/02 13:42
しゃなちゃんさん

新年コメントありがとうございます

明けましておめでとうございます☆
昨年はしゅなちゃんで出会えて楽しかったです(^.^)
今年も仲良くして下さいませ♪
今年もグイグイ行きますよ~^_^;

しゅなちゅんさんにとって良い一年でありますように(^^)v
アバター
2010/01/02 11:27
おおお、素敵な新年会! うらやましいぉwwww
毛蟹おいしいぉね〜wwwwwカニの中でいちばんすきだぉw
お寿司にウナギにフルーツw
凄いゴチソウだぁw
おなかいっぱい、幸せになってね!
アバター
2010/01/02 10:42
おお~ご馳走だあ♪
毛がにの、かに味噌甲羅焼きにお酒入れて、飲みたあい♪
新年会、いっぱい食べて飲んで楽しんできてね~♪♪♪
アバター
2010/01/02 08:16
同じ感じの生活してるやん( ´艸`)
良かった~(*^_^*)
美味しそうやね~お腹いっぱい食べて来てね!
アバター
2010/01/02 07:30
太ってしまえ~ww

明けましておめでとうございます♪
楽しいお正月を過ごされているようで
なにより♪

今年もよろしくお願いします♪
アバター
2010/01/02 06:12
元旦2日と良い(肥やすための?)良いお正月をお過ごしですね^^
こちとら元旦は初詣、町内の新年会、親類訪問挨拶とお年玉配り
正月からお金が飛んでいく~
今日は親類が押しかけてくるゆっくり飲めるかな?
お互い飲み過ぎに気を付けようね^^
アバター
2010/01/02 05:53
おうw
いい正月なんだなw(ぇw

俺は元旦から雪カキwwwwwww
その後 お年玉ぶん取り周りしたおw(待てw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.