Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


2010年 最初のご挨拶^^(Bluemoon)


みなさん 明けまして おめでとうございます^^

今年もよろしくお願い致します!っと

ここまでは通常のご挨拶だね ppp

ところで夕べ2009年の最後の日はBluemoonだったこと知ってましたか?

沙羅は三脚とキャメラを持ち出して

真夜中に月の撮影に取り組んだのですが・・・・

雲で月が見え隠れ この眼では見たものの

キャメラをセッティングしている間に 雲がどんどん流れてくる

やっと月を捉えて撮影しようとしたら 雲に隠れてしまった><

せっかくのBluemoonを キャメラに収めたかったのに残念!!

Onece in a Bluemoon(ごくまれにしかないことと言う意味で使われる)

次に見れるのは19年後なんだって

でも青白く力強い光を なんとかこの眼で見ることができてラッキーだったな^^

もう真夜中を過ぎていたので 2010年になってから見たことになる

このパワー頂いて 今年も元気に笑顔で頑張れそうだ^^

素晴らしい1年の始まりになりました^^

みなさんの2010年は どんな風に始まったんだろ?

今年もみんなが 元気に笑顔でいられることを

Bluemoonにお願いしたよ^^

さぁ みなさん1年の始まり

今日も元気に笑顔でいってみよ~♪

アバター
2010/01/03 19:12
あけましておめでとうございます✩
さっそくBluemoonを見られた沙羅さんには良いことがありそうですね♪
今年もよろしくお願いします
アバター
2010/01/03 15:55
沙羅~あけおめこ~
アバター
2010/01/03 08:57
ふぅーん、19年後かぁ・・・・沙羅ちゃんが(ピー)歳かぁ・・・(笑)
アバター
2010/01/03 05:40
今年も 仲良くねがいます
アバター
2010/01/03 02:47
Selamat malam!

うぃー飲んだくれてきたよー
近いうちに話したいだよー
アバター
2010/01/02 22:40
あけましておめでとう!

ゆっくり月を見上げる余裕なくすごしてるなぁ・・・
19年後w いったいどんなわたしがいるんだろうw

今年もどうぞよろしく~❤
アバター
2010/01/02 19:42
日本でもそうだったのかな?
お正月のどさくさでニュースもちゃんと見てなくて知りませんでした
月の光は大好きなので青い月見てみたかったです
19年後か 私は何をしているんだろう?
今度こそ見たいと思います ^^
沙羅さんにとって2010年が素晴らしい年でありますように!
アバター
2010/01/02 15:36
明けまして ステプポチポチ 今年もヨロシク なのだぁ 

アバター
2010/01/02 14:29
そっかぁ><
東京は晴れてたのに、忙しくて見逃しちゃった;;
ちゃんと見ておけばよかったな・・・・・・

It's like once in a Bluemoon that I met a beautiful &wonderful person like you in this huge world.
It's a Miracle, isn't it?!
アバター
2010/01/02 14:09
そうだったのですかー。うーん、見そびれたー。
アバター
2010/01/02 11:57
ニュースで聞いてはいたけどもスッカリ忘れてしまってた^^;
この歳になってくると新年も気負うことなく
なすがママ、きゅうりがパパで時の流れに身をまかせておりますw
アバター
2010/01/02 10:02
1/1の早朝に月食が、あったらしいですwww
アバター
2010/01/02 09:10
あっ!
冬のbluemoonだからか!
月に二度の満月なら4~5年に一度くらい起こるだろうけど
冬のこの時期は 確かに 20年に一度だね!
日本ならチャンスあるのかな? 調べてみよ^^
アバター
2010/01/02 09:07
今年もよろしくね(^_-)-☆
Bluemoonって1ヶ月に2度見られる満月の2nd目って単純に思ってたけど
青白く光るんだね~。次回は必ず見るぞ~!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.