Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


お正月Ⅲ

画像

お正月 三が日目・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:

今日はおうちでのんびりしておりましゅ。
うふふふ。
いやぁ~~。食べ過ぎましたわぁ~!(*゚o゚*)
たいじゅうが!体重が!わぉ~!!(笑)

昨日の新年会のお話ぉ。
お友達のお家に11時半頃に集まりました。
すでにご馳走がセットされてましゅ。
12:00。全員チェアーに着座して
3家族6人1わんこの新年会の始まりぃ~。うふ。
大きなテーブルを囲んで新年のご挨拶m(_ _)m。
まずは超熟エビスビールで乾杯!
飲めないしゅなちゃんはキリンノンフリーでしゅ。(*^-^*)
まずは老舗料亭の3段重のお節を頂きました。
食材豊富で彩りぎっしり!美味!美味ぉ!
今年のお重はなかなかの美味しさでしゅ。
この日の為にしゅなちゃんちはお節は作らないぉ。(笑)
だって楽しみが半減するもん。ふふ。
その他にオードブル。色々なサラダ。
飲み物はエビスビール、ワイン、ジュース、お茶。
わいわい歓談しながらお重がほぼなくなりました。

次は毛蟹の登場!
しゅなちゃんちで捌いて食べるだけにしてあります。
ここでじゃんけんタイムぅ~!
勝った人から好きなお皿の毛蟹を選んでいくの。
大好きな蟹だけに喧嘩しない様にね。(笑)
喧嘩しないけど、余興よ。(。→‿◕。)☆
ちなみにしゅなちゃんは2番目。ピ-スV
 蟹味噌を先に食べるひと。
 甲羅酒にしているひと。
 蟹味噌にかに身をまぶして酢醤油で食べる人。
食べ方はいろいろ。ふふ。
この時ばかりは静かになっちゃうのよね。(*^o^*)/ ププ
テーブルの上が蟹の身が飛び散ってましゅ。(笑)
もう、大満足!お腹いっぱい!ふぅ~。

ここでちょっと一休み!といいながら。
ティータイム♪
ケーキ、ムース。フルーツ盛り合わせ。
コーヒーに紅茶。
またまた、お話が盛り上がります。(。→‿◕。)☆

夕方になり
取り寄せのすわいがにの足身を
ホットプレートでワイン蒸し。
ポン酢で戴きました。
違った味わいでまたもや蟹を堪能。

お寿司は今回はパスになりましたが、
ここでうな丼の登場!美味しい!
福岡から取り寄せの明太子でもう一膳。
お腹がはちきれそうです。
ふぅ~~!!

最後のデザート♪
食後のいちごを頂き、
お土産お菓子のマカロンやロイズのチョコレート。
黒豆おせんべいも戴きながらまたお喋りです。(笑)

時計を見たら、22:20を廻ってます。
ってことで、ようやくお開き。
楽しい♪ 美味しい♪ 一日が終わりました。
一年に一度の贅沢な新年会。
来年も開催出来るように頑張らなきゃ。ねっ(笑)。

みなさま。
自慢しいのブログを読んで頂きありがとう♡(。→‿◕。)☆

アバター
2010/01/05 00:44
読んでいたらおなかすいちゃった・・・クスン
この日のリアしゅなちゃんのおうちに行きたい><

お友達と新年会、とてもよい一日だね^^
今年一年もよい年になりますように!!!
アバター
2010/01/03 23:09
ご馳走いっぱいうらやましいです^^
アバター
2010/01/03 22:59
おとりよせ
なんだか贅沢な感じよねー。
またまたウェブマネーたまるかな?
楽しくてよかったねー
お正月は楽しまなくちゃね
アバター
2010/01/03 21:52
しゅなちゃんがうらやましい~^^
豪華おせちにカニ、うなぎにケーキなどなど
読んでるだけでよだれが出そうw
美味しくて楽しい新年会だねぇ♪
アバター
2010/01/03 21:29
しゅなちゃん
今年もよろしくお願い致します♪

お正月生活ヤバ過ぎました(>_<) 
デブまっしぐらww
なので、「福が来た」って言ってごまかします
ホントはこっちの「腹」ですがwww
アバター
2010/01/03 21:10
しゅなちゃん
明けましておめでとうございます♫
今年もよろしくお願いします✿

私も食べすぎ飲みすぎです~><
まぁお正月だもんねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2010/01/03 20:31
なつのねこさん
ふふ。
とっても美味しかったわ。
ネットならではの食材でした。
本場で直に食べてみたいわ。
蟹バサミ持って行かなくっちゃ!(笑)
アバター
2010/01/03 20:29
愛凛さん
楽しかったわぁ!
お正月ならではですね。
来年も出来たらいいな。
アバター
2010/01/03 20:27
なべさん
ほんとに楽しい新年会でした。
体重はでも気になるのよ。(笑)
あは。進言を戴いたのですが
家でごろごろしてたわ。ふふ。
あっ!さっき、タウンで声掛けてくれたみたいで。
放置してました。ゴメンね。
アバター
2010/01/03 19:13
おおお
豪華〜! 豪華よぉ〜〜〜っ!!
素敵な新年会でしたねwwww
アバター
2010/01/03 17:10
なんて豪華な新年会でしょう!うらやましいです・・・。
いいお正月でよかったですね♪
アバター
2010/01/03 16:13
羨ましいほどの新年会良いですね~
楽しくて食べたんだから体重は気にしない^^
今日は少し歩いた方が・・・・・・
タウンで会いましょう



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.