Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


❤【足あと帳~1/15】一問一答【23】


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。


ぜひご参加よろしくお願いします。
そろそろ20,000人目がきますよ~
ふみふみの方は伝言板にご記入くださいね^^
今回は切り番なので前後賞(1番とは限らないよ~)
も記録したいとおもいます。19990~20010あたりで3人とかw
ぜひチャレンジしてくださいね^^
(次の足あと帳かも??あと500はあるからね~)

23回お題

夢を教えて】

こんな初夢見ました
こんな面白い夢見ました。
子どもの頃の夢。
現在の夢
思い描く夢でも、実際見た夢でも夢に関するものなら
なんでもOKです。好きに教えてください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
回答総数56

お鍋【28】
(もつ鍋、水炊き、常夜鍋、ちゃんこ鍋、すき焼き、ジンギスカン
カレー鍋、カニすき)

キムチ鍋【7】

シチュー【5】

グラタン【4】

鍋焼きうどん、チーズフォンデュ【3】

湯豆腐、茶碗蒸し【2】

やきいも、ポトフ、ビーフシチュー、肉まん、トン汁、チキンドリア、
スープ、カレーうどん、あんかけ豆腐、明石焼き【1】

寒いと暖房の代わりに鍋をすることもあります。
体もお部屋もあったまります。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

はい。お題はですよ~

夢を教えて


とりどんのお弁当日記(冬休み休業中)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/01/11 20:23
初夢は
現在我慢中のアルコールを飲んでしまって
うおーーしまったー!!!!と目が覚めました。
アバター
2010/01/11 19:26
【バルタン星人に襲われる夢】

 小学生のころ、祖母んちで見た未だにはっきりと記憶している恐怖の夢
 気がつくと、家族や親戚の身体が半分溶けてたんだよ〜〜
 
アバター
2010/01/10 20:07
小・中・高校生時代の同級生がごっちゃになった不思議な学校に通っている夢をたまに見ます。
目覚めると、「あれっ、しばらく学校行ってない気がするけど、単位足りたっけ…??」という
不安に襲われますwwもう、卒業してずいぶん経つのに^^;

顔無しアバター画像、拝見しました。実際見てみると、インパクトすごいですね~w
アバター
2010/01/10 01:40
遅くなりました!
また、よろしくね!^^

夢かぁ~
最近、見てないなぁ… ^^; 
アバター
2010/01/09 16:06
一時期心の病で夢を見なくなっていたま~~ですが、
最近やっと、人に話してみたい夢を見ることが出来るようになりました。
でも・・目覚めると忘れてしまうので寝起きの時に聞いてください。

あけおめ・・今年も。。よろです。
アバター
2010/01/08 08:56
初夢は、空を飛ぶながら買い物してる夢でしたw
アバター
2010/01/07 23:26
子供の頃の夢は、歌手になる事でした・・・・・・

夢は夢のままでした^^;
アバター
2010/01/07 17:19
今年の初夢は、真正面に水(河川だか湖だか)があり、
頭上に見えるヘリコプターが、墜落しそうでしなさそうで結局水中に墜落した夢でした。

津波やら機材の破片やらから逃げるのに必死でした~~~
アバター
2010/01/07 14:28
初夢は・・・忘れました^^;

昔、岩?か何か大きなものがゴロゴロ転がっている夢を
よく見ました。
アバター
2010/01/07 03:25
以前は熱を出すと、決まって同じ夢を見てましたけれど・・・
最近は、そこまで熱が上がる前に薬で封じ込んでるので、
その夢は暫く見てないですねぇ~。。

砂漠から岩場に入って・・・遠くに光が見えてる・・・
まぁ、熱を出してますから、そんな夢なんでしょうけれど(^^
アバター
2010/01/06 23:21
お腹がぺったんこに見えて嬉しい?すてぷ。
アバター
2010/01/06 19:59
引退して自分の店を持つことー
アバター
2010/01/06 17:50
きょうのゆめは
ねちがえたせいで、わすれてしまいました。
アバター
2010/01/06 11:36
初夢は・・・
病院の中でお手伝いをしていました・・・
ものすごく疲れました(T_T)

将来の夢は+.(・∇・)゚+.・・・(将来って・・・)
お店持ちたいな(。◔‿◔)
アバター
2010/01/06 09:37
ステプ乱射!!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・・・・・*ダダダダダダダ∵
アバター
2010/01/06 08:58
小さい時からバレリーナになるのが夢でした
コンクール・留学・舞台・講習会・・・・
レッスンの日々でした
体の故障や受験もありバレエから距離を置き
ピラティスに興味をもち体のことに関心が高まりインストラクターの資格を取りました
今の夢はは大学で理学療法を学び小さい子供のリハビリのお手伝いをすることです
アバター
2010/01/06 07:16
ほうとうが好きです。
ってなんのアンケートだろう。
アバター
2010/01/06 00:33
夢でもニコッとをしていました(笑)
アバター
2010/01/06 00:20
(ΦωΦ)ふふふ・・・・夢かぁ~

沖縄の離島でのんびり海を見ながら暮らすことかなぁ~
アバター
2010/01/05 23:39
お返しステプです^^ 

夢ですか~
一応いまは看護師になるために勉強中ですb
アバター
2010/01/05 23:26
世界一周旅行です( *´艸`)
アバター
2010/01/05 22:37
小学生の頃、歌手になるのが夢でした。
でも録音した自分の歌を初めて聞いた時
かなわぬ夢とあきらめましたw
アバター
2010/01/05 22:16
今年の初夢はまだ見ていないような気がします(見ても忘れているだけ?)
疲れて泥のように寝ていたもので……^^;
アバター
2010/01/05 20:51
夢ですかぁ~。。。見てるんだろうけど覚えてませんヽ(TдT)ノ
良い夢見たいです~~~(*・ω・*)
アバター
2010/01/05 20:46
空の高い鳥居から落っこちる夢は子供の頃に立て続けに見ましたw

いまでもはっきりと覚えてます(゚▽゚*)♪
アバター
2010/01/05 20:22
いまだに野球部の夢を見ます。 

30年も前なのに…
アバター
2010/01/05 19:40
なぜか、階段から落ちる夢を何回も見ます。???
なんでだろ~^^;
アバター
2010/01/05 19:38
夢ですかぁ。。。。
この頃夢を見てないなと言うか、覚えてないですね。

子供のころに良く見た夢は真っ暗の中に長い滑り台を永遠と滑り落ちる夢を見ました。

アバター
2010/01/05 19:35
夢かぁ~。
最近見たことないですね…

でも、私が小さい頃から見る夢は、音声はあるものの…
画像が紙芝居形式なんですよね。動画じゃない!!
ちょっと変わってませんか??
アバター
2010/01/05 19:12
夢ねぇ~
今まで、たいした野望を抱いたこともなく、
生きてきてしまいました。
行き当たりばったり~な気もしますが
それなりに幸せな日々を送ってきたかなと思っています。

そうそう、よく見る夢は、空を飛ぶ夢ですね。
足を平泳ぎのカエル足みたいにすると、
ぐんぐん上昇していけるんですよね~^^

これからの夢は、子どもたちが
みんな幸せになってくれることかな。
で、孫も何人かで来て、私はずっと元気で
国内、海外問わず、いろんなところに旅行に
行けたらいいな~❤
アバター
2010/01/05 19:12
夢は全く覚えてない私ですwwww(;ω;)アゥ
アバター
2010/01/05 19:02
夢ですかぁ・・・
仕事・生活・お金・・・
全てにおいて充実する事かなぁ。
けっこうむずいよね。
アバター
2010/01/05 18:58
昔の夢はバスの運転手でしたぁ、無理でしたがw
仕方ないのでニコバスの運転手してますwww
アバター
2010/01/05 16:25
こんにちは、とりどんさん、ご機嫌いかがでしょうか。
夢は、ほとんど有りませんが、強いて言えばゆっくり眠るのが夢です。
アバター
2010/01/05 11:41
よく見る夢はトイレの夢です。
用が足したいというよりもトイレに入る、という夢。
そしてそのトイレは必ず妙なトイレです。
1つの個室に複数便器があったり仕切りが低すぎて丸見えだったり。
汚すぎて使えないというものもあります。
殆ど毎日見るので何かの暗示なのかなー?と不思議に思っています。
アバター
2010/01/05 01:50
初夢・・・確かに見たんだけど起きた瞬間忘れてしまった・・・。

初夢ではないけど私がよく見る夢は
地上から1mくらい浮く乗り物に乗って森の中を木をうまくよけながらすごいスピードで走り抜けるんです。
ものすごく怖い。心臓バクバクしていつも目覚める。
でも必ず木にはぶつからない。
これ、何回もよく見るので何か意味があるのか知りたいんだけどね・・・。
アバター
2010/01/05 01:25
初夢は見た記憶があるんだけど、覚えてないのぉ;
おめでたい夢じゃなかった気はするです;w;
アバター
2010/01/05 00:08
こんばんはv
今年の初お題ですね~!

ちょうど新鮮なネタが!(笑)
今年は初夢をしっかり覚えています。
寝る前に見たアニメ動画の影響がくっきり出ておりまして。
イケメンキャラ2名と母と自分とで、お鍋を食べてました!
お鍋の最後をうどんにするか、雑炊にするかで母と相談しつつ、
およそこたつや鍋が似合わないキャラクターが
おとなしく待ってるのがおかしくて仕方なかったですv

という、夢を見ました!
アバター
2010/01/04 23:36
去年の初夢はびっくりでした。わたしのブログの「雪の大晦日」をご覧くださいね。
アバター
2010/01/04 23:33
実家に帰省中にスケートに行こうとしてたけど、
行けなかったせいかスケートに行った夢をみました。

今年受験生がいるのに滑る夢って縁起悪いかな?
アバター
2010/01/04 23:21
今年の初夢は、車で出かけるハズだったのに
歩きで出かけてしまい、間違いに気づいて
焦る自分。という、訳の解らないものでした。w
アバター
2010/01/04 23:16
夢・・
子供の頃は
津波の夢と
沼(これは教科書に載ってた作品のせいね)の夢は
良くみました^^;

そしてカラーは結構リアルであったりする出来事で
モロクロやセピアはホントにただの夢でしたわ
アバター
2010/01/04 21:49
今年に入って、夢をみてません・・・覚えてないだけかも^^;
小さい頃、飛ぶ夢を良くみましたね。
スイスイ飛んで、すごく気持ちよかったです。
着地の記憶が無いんですけどw
アバター
2010/01/04 20:41
初夢:たばこが、400円になってる夢をみました。
年末にたばこ売り場が混んでたのは、このせいか~~なんて思いましたよ^^
ちなみに、私は喫煙の習慣はありません。*゚。+(n´v`n)+。゚*
アバター
2010/01/04 20:18
(19,526人目でした)

夢ですか、よく落ちる夢を見ます

それもとんでもなく高いところじゃなくて

塀の上とか、平屋の屋根とか

妙にリアルな高さから落ちますw
アバター
2010/01/04 19:57
よく見る夢で
空中を飛ぶ夢を見るのですが
それが、超低空なんです。
地面すれすれ。。。
夢のない夢ですよね。。。。
アバター
2010/01/04 19:43
今までみた夢で一番リアルだったのは
怪物(怪獣?)に追いかけられたやつです。建物のなかとかでw
ちょっと怖かったです;;
同じ夢2~3回見ました
アバター
2010/01/04 19:36
去年の事ですが無数のタヌキが降って来るとてつもなく緊迫した夢見ました
夢の中で必死に逃げ回りましたが起きて一人大笑いしました
アバター
2010/01/04 17:11
初夢は見たけど忘れてしまいました・・・^^;
ですが、その次の日か翌日か忘れましたが見た夢は
私の好きなイケメン❤芸能人に囲まれて食事してる夢をみました☆
幸せな時間だったーww
アバター
2010/01/04 16:43
まだ見てなーい(爆
アバター
2010/01/04 14:51
初夢は部活を辞める夢?
展開と結論が結びついていなくて、意味が分かりませんでした^^;

保育園・小学校低学年の頃にはよく、エレベーターに
閉じ込められる夢を見ましたねorz
思い返すと、今の家に引っ越してからは見てないですね・・・。
前の家はなんだったんだろう;
アバター
2010/01/04 13:14
ことしも 初夢は見ませんでした

過去によく見た「夢」は夫に腹が立って〔みざる きかざる いわざるのストレス〕で

はらわたがにえくりかえる苦しさに目が覚めていました。

楽しい夢はほとんど見ません♪

アバター
2010/01/04 11:15
結構いろんな俳優さんが出てきたり追っかけっこありのハチャメチャな夢をよく見ます

お正月開けてすぐに忍者になってました・・・・w
アバター
2010/01/04 09:39
空飛ぶ夢がいっちゃんすき❤

シャキーンと飛ぶ茶は超カックイイ!!
アバター
2010/01/04 08:15
夢じゃないんですが
とにかく 健康で日々平穏無事に過ごせる事が一番の願いですかね
平凡な幸せの存続が一番難しいと感じてますから・・・

アバター
2010/01/04 07:49
初夢は、地球が滅亡寸前でもう何をしても止まらないという 絶望の夢でした(>_<)
アバター
2010/01/04 04:54
壊れない車を...
え、買い換えろって!!
アバター
2010/01/04 03:00
見てはいるものの思い出せない…w
アバター
2010/01/04 01:51
また初夢は見ていないと思われますです、はい。
見たのかもしれないけど、記憶に残っていないだけかも…
良い夢が早く見たいです~~~
アバター
2010/01/03 23:08
夢ねぇぇ

小学校の卒業文集には、考古学者と書いてあります(^◇^;)

それがなぜか・・・デザイナーになっちゃうんだから・・・どこでかわったのやらヽ(´・`)ノ フッ…(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.