Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(297)CD


山下 和仁 ギタリスト(クラシック)
確かではありませんが16歳でパリコン優勝。
(クラシックギターの頂点です)
その後、コンクールを総なめ。

彼の2CD『ヘイ・ジュード◎イエスタデイ』
(17+19曲 J・ラミレス、1994年)
まさに♪がカタカナです。
演歌の♪は漢字(毛筆)だと思います。

?(解らないですですね)

本当はHEY JUDE◎YESTERDAYです。
♪は英語のはず(本当は世界共通の謎の記号です)。
彼はビートルズを日本の音楽に!
音楽は世界共通の言葉。

今までにこれほど音楽に
「和」を感じた事は有りまあせんでした。
「俺は日本人だ。
ギターに日本の『血』を流したんだ」
(スペインのギターを使っています)
さりげなくそれを主張してるのが好きです。

音楽=音を楽しむ
演奏者が『音』を楽しんでいる演奏は多くはありません。
このアルバムは「音楽は楽しいよ」
「みんなで、音楽をしよう」
って優しく語りかけてくれます ♡

☆明日のブログは「暇だ!」です。

アバター
2010/01/05 01:06
関係無いけど
何年か前のトンネルズ木梨の
書初め『ゲロッパ』を思い出したw

にゃははは ^^;
アバター
2010/01/04 18:28
音楽嫌ぃいいいー怒
音楽のセンコウまぢぅざぃしw
アバター
2010/01/04 14:16
演歌の♪は漢字で毛筆ww わたしもそう思うわw


音楽の基本・・・音を楽しむこと、大事ですよね。


アバター
2010/01/04 10:29
人が楽しんでるのを見る、聞くのは幸せだと感じますよね。
アバター
2010/01/04 08:18
bonoさんは音楽大好きなんだね(*⌒ー⌒*)
アバター
2010/01/04 06:39
音を楽しむ=音楽

そなままなんだけど、確かに楽しんで作って聴かせてくれるあーティストはどれだけいるんでしょうね?
なんでも文字通りやるのって、簡単そうで難しいのかもしれないねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.