Nicotto Town



表と裏 陰と陽

世間は3連休真っ只中。
当然、国民全員が休みだと弊害が出るわけで・・・
職業・職種により、休む人が居る一方働く人も居る。
それでも、大多数が休日に働くってのはツライネ。

アバター
2009/01/13 18:57
お疲れ様でございます;
そうですよねぇ。
誰かが笑ってる世界の反対側で誰かが泣いてるのといっ・・・しょじゃないなw
アバター
2009/01/13 15:51
でもその分、休日にいろんな施設が混んでないんですよ(・∀・)
人ごみ無理です・・・
アバター
2009/01/13 13:27
あははwww

ホントですね~~~w
かのんも国民のほとんどが休みをとってるときに
一緒に休んでみたいもんですw
アバター
2009/01/12 19:42
私は、2連休でした。うちの会社は、祝日は休みじゃないのー。
アバター
2009/01/12 04:28
σ(・・*)アタシサービス業なんで祝祭日当然仕事www

がんばりまーす'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
アバター
2009/01/11 20:46
私も、月曜定休な職場なので、世間の皆様が3連休だとゆーことに、
ウトくなります。

あ、銀行、今回は開いてないのか~。
・・・ハッピーマンデーを恨んでみたりwwww
アバター
2009/01/11 19:31
そうですね。全員いっせいに休むことはできませんね。
アバター
2009/01/11 12:56
いろんな職種ありますが、年中無休の職場などは特にシフト制をとっていることもあってカレンダー関係なくというところも多いですよね。
うちの職場なども社員さんは年末年始であれお盆であれ祝日であれ関係なく当番制で出ていますよ。
その分、別の日程で代休が付与されたりで調整されていますが。

周りと歩調が合わない休日は確かにやるせないけれど、休日でも働いてくれている人がいるからこそ、ときには緊急事態に感謝し、笑顔の生活が送れるのですしね。

今は大変ですが、きっとその苦労もどこかで感謝されて還元されているのだから、そう思うとなんか心が嬉しくなったりってありますよね。
お疲れのところ大変ですが、また別の日にじっくりと休日満喫しちゃいましょb(^-|
いつも本当にお疲れ様です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.