Nicotto Town



1月の旬な食べ物

  1月は寒いけど美味しい旬な食べ物たくさんあるよ。

          ○ やまいも
          ○ れんこん
          ○ ねぎ
          ○ ぶり
          ○ ふぐ
          ○ カレイ
          ○ ヒラメ
          ○ タラ
          ○ いよかん
          ○ はっさく

   みなさん、どんな食べ物がいいかな。

アバター
2010/01/05 11:44
ふぐ~~~、年末にお歳暮でふぐのお刺身、頂きましたよぉ~~
(●´艸`)おほほ~~~のおいしさでした♫♩♬
アバター
2010/01/05 11:24
れんこん、やまいも、煮物とか好きです
アバター
2010/01/05 05:51
やまいも!と言いたいけれど、庶民は、ながいもですね。

食べ物の話をすると、食べたくなっちゃいますね。
アバター
2010/01/05 03:59
今日は 白ネギいいや
アバター
2010/01/05 01:29
どれも大好きです(*^_^*)
あ、ネギはちょびっと苦手ですが・・・あとは全部大好きです。
アバター
2010/01/05 00:40
皆どれも美味しいですよねw
特に「ねぎ」は、冬を感じます
鍋~鍋~
アバター
2010/01/04 23:53
いよかんとはっさく美味しいですよね(=⌒▽⌒=)
こたつの中で食べるのは最高♪
アバター
2010/01/04 23:07
こんばんわ!
日本は四季があるからその季節の旬の物って良いよね。
大体は1年中食えちゃうけど。
俺はブリの照り焼きが好きだな。
タラは鍋に欠かせないしね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/01/04 20:27
あんまりどれも食べませんねw
1月は柑橘類が多いんですねw
アバター
2010/01/04 20:15
はっさく、大好きです。
美味しいのはなかなか出会わないんですよね。
アバター
2010/01/04 20:11
やまいも。好きですねー♪
すりおろしたものも、好きだけど、
薄くスライスしてフライパンでこげ目がつくまで焼いて
しょうゆをたらして、いただくのが好きです。
ちょっとわさびつけると、またおいしいです。
ぜひおためしください♪
アバター
2010/01/04 19:13
ふぐ~(≧◯≦)
アバター
2010/01/04 17:37
 れんこんかなぁ^^
アバター
2010/01/04 16:58
ぶりの塩焼き美味しいな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.