Nicotto Town


のらりくらり


世界一高いビルだって (@@;)

アラブ首長国連邦のドバイで今日1月4日にグランドオープンの
「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)」
正確な高さはいまだに発表されていませんが
台湾の超高層ビル、台北101(Taipei 101、508メートル)よりも高く
160階建て、800メートル以上あるそうです。

凄すぎて想像が出来ませんね~。 (^。^;)


日本で現在一番高いビルは
横浜ランドマークタワーで、70階、296メートル。

まだ出来あがっていないものでは
2014年に完成予定の大阪の阿部野橋ターミナルビルが
地下5階・地上59階、高さ約300メートル。

ビル以外の建造物では
2012年完成を目指して建設中の電波塔
「東京スカイツリー」(634メートル)がありますね。


何だか一度は見てみたい、いや、登ってみたいと思いますね~。



アバター
2010/01/06 01:22
> ろ~ず*Jam さん

どうなんでしょうね~展望台とかはないんでしょうかね?
まぁ登れなくても、下から見上げてみるとか
少し離れて全体を見てみたいという気持ちもありますね~。
アバター
2010/01/06 01:21
> 九魔 さん

場所は東京墨田でしたっけ?
昨年の11月で建設中の高さが200mを超えたとかって聞いた記憶があります。
完成したら1度は登ってみたいですね~。

東京タワーの方は幼い頃に連れて行った事があると親は言うのですが
どんなだったか全く覚えていないんですよね~。
そちらも登っておきたいなぁ~。
アバター
2010/01/06 01:21
> ユキコ さん

私も「ドバイ」って結構耳にするけど
何となく中東にあるんだろうなぁ~くらいしか把握してません。
実際に行くとなったらちゃんと調べないといけませんよね。 (^。^;)
アバター
2010/01/06 01:21
> アッシュ さん

身近なところで仙台には「SS30」という愛称の
アンテナまで含めると高さ172mの建物があるんですが
そんなのは足元にも及ばないですもんね~。
実際に目にしないと想像出来ません。 (^。^;)
アバター
2010/01/06 01:20
> Alice さん

秒速だと11m強ですかね?
そのくらいの速さがないと最上階の方は不便なんでしょうね~。
たぶん、耳がキ~ンとなりそうですよね。 (^。^;)
高所恐怖症ですか~。
まぁ高い所に登れなくてもそんなに不自由ではありませんよね。
アバター
2010/01/06 01:20
> shushu さん

ええ~っ、私は結構高い所が好きなんですけど~。
「○○」 な面も隠し持っているのかもしれません。 (^。^;)
でも、確かに高けりゃ良いってものじゃありませんね。
アバター
2010/01/05 22:17
見ました、見ました、新聞で(隣の旦那がコレ!とか言うし~

息子が言うには、上の方には行けない?とか言うんだけど、ホントかなあ
しかし行けても、怖い・・・あんまり行きたくないなー!
5階くらいから下を見るだけでも怖いし・・・・;
アバター
2010/01/05 21:33
第二タワーは地元に建設中なのだが、なかなか伸びてくれないねぇ。
完成したら登ってみるかなぁ。
その前に第一タワー(東京タワー)にまだ登ったことないや。
アバター
2010/01/05 21:29
TVで見ました!すごいですよね…
ドバイに行ってみたい!登ってみたいです!

でも、実は地理は苦手。
ドバイの場所をちゃんと調べておかないとです^^;
アバター
2010/01/05 20:46
うーん
凄すぎてイメージできませんww
もしかしてグルングルン回るやつですかね?w
アバター
2010/01/05 16:20
あ、私もTVで見ましたw
エレベーターの時速が40km/h あるとか?
そんな勢いで上ったら、一体耳はどうなるのか?
でも、高所恐怖症の私には、たぶん関係ないです。
実は、観覧車もダメなのですぅ。>< (というか、2年ほど前にダメだということに気付いた^^;)
アバター
2010/01/05 06:43
あまり気にしないほうがいいのではw
〇〇と煙は高いところに登りたがるって言いますよね^^;
アバター
2010/01/05 03:08
> 紅夏 さん

いろんな所に登る人たちの格好の目標になるでしょうね~。

って画面に入りきらないんじゃ・・・ (^。^;)
アバター
2010/01/05 02:14
二コタも負けずに「ブルジュ・二コタ」タウン内に作らないかなあ(^0^)
アバター
2010/01/05 01:14
> hana さん

高所恐怖症ですか~。 (^。^;)
確かに足元から真下がすっかり見えるようなのは怖いですよね~。
見下ろすんじゃなくて見渡すなら良いかも?
建物とか床がちゃんとしている所なら大丈夫なんじゃない? (o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/05 00:59
高いとこって高所恐怖症なんで怖いんですけど
アスレチックの公園の網でできたとこを渡るのや、下が見えるんですけど!!
っていうつり橋みたいなものでも恐怖心がわく私ですー
でもビルの高いところから窓をみるのっていいかも。
高所恐怖っていいながら観覧車が乗れるのは自分でも??ってなりますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.