Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


主婦のみなさんに、情報求むm(__)m

いきなりですが、台所用の敷きマットに大量のサラダ油をこぼしてしまいまして、我が家の古い2層式洗濯機で普通に粉の洗濯洗剤で回したのですが、数日干して見ても まだ油がかなり染み込んで残ってしまっている状態なのですが、綺麗に落とせる方法はないでしょうか!?

何か他の洗剤の方が取れ易いのでしょうか!?

主婦のみなさん 是非、情報をお願い致します。。。

アバター
2010/01/05 18:47
そうだね^^油だったら食器用がいいかもw
わたし子供の食べこぼしも、食器用でその部分をもみ洗いしてから、次は洗濯機で普通に洗ってるよ^^
織姫ちゃんナイス☆^^
アバター
2010/01/05 18:09
サラダ油なら食器洗い洗剤がいいですね^^
手洗いで洗剤つけて洗って、お湯で洗い流してみて!
アバター
2010/01/05 16:33
油ですヵ・・・私ゎたわしでw油ぉとってヵら

あらぃますょぉ
アバター
2010/01/05 16:03
私だったら 一日洗剤に付けといて 次の日に洗濯機でガラガラ回しちゃう(=⌒ー⌒=)
アバター
2010/01/05 15:37
大量ってどれくらいかわからないのですが洗濯機の前にあらかじめお湯で手洗い(洗剤はなんでも可)をしてから仕上げにもう一度洗濯機ってパターンでしょうか・・・・

あまりに油まみれなら私なら捨てちゃうかも・・・・(苦笑
アバター
2010/01/05 14:48
一番簡単なのは、作業着用の洗剤だと思いますが
一回のために買うのは勿体ないですよね~(>_<)
アバター
2010/01/05 13:32
食器洗い用の洗剤と、熱湯でトライしてみてはいかがでしょうか。。
油って厄介ですよね><
アバター
2010/01/05 13:22
主婦ではないですがw
風呂場のシャワーで熱い湯を大量にかけて、あらかた油を落としてから、仕上げに普通の洗濯すればいいと思いますよ
アバター
2010/01/05 12:13
洗剤をお湯で溶かして使って手洗いでやってみたらどうかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.