Nicotto Town



敗北

ここ数日愛犬が寝不足。
なぜかというと姪甥(兄の子)のダブル攻撃
姉弟うるさいさかりが「ねむい~」と疲れた愛犬を構いまくる。大声を上げる。椅子を倒す。走り回る。等々
普段一人っ子状態の愛犬にはとても安眠できる環境ではないのだ。

で、朝 愛犬と散歩に行こうとすると姪(小学2年生)が「行くー。着替える。待ってて」と言いだした。
待つこと数分。
着替えた彼女は大きめのビーズのついたゴム紐で髪をまとめ
灰色ベースで大きなリボンのついたanyFAMの新しい冬物ワンピース
紫のタイツ
焦げ茶色のイカしたブーツ
…兄嫁は美人であり、姪も良く似て色白で目鼻立ちがくっきりしている。
歩く姿は まるで子供服のモデル。

対して私は 防寒重視の厚めのセーターにジーンズ、コート、古いスニーカー

散歩中は あら~カワイイ。
       お前 何処を歩くと思ってるんだ
 とか思ってたけど。

あとからひしひしと敗北感と反省がわいてきた。
たとえド田舎でもおしゃれを忘れちゃいけないね。

アバター
2010/01/13 22:13
ふ、ふふ。

やっぱり小二とはいえ、今の女の子だね~。

その敗北感が大事。

負けずに頑張るのだ。
アバター
2010/01/13 00:05
犬の散歩は機能性が一番^^
ワンコ同士の喧嘩になると、コートで守らねばならぬことも(古いと躊躇なくできます)
飛び付かれたり、果ては、這いつくばるとか
やはり古いジーンズは、良いです^^汚れても洗濯できます。
TPOですね^^
アバター
2010/01/07 15:01
本当に(^◇^)
姪がいるんだけど、誕生日とかクリスマスプレゼントあげても気にいらないと着ないもん。
親ですらもう自分が気にいった服じゃなきゃ駄目なんだって!
お洒落なのも困るよね~
アバター
2010/01/07 13:50
おされ、遠ざかりました。職場は吉本出し、家では猫とプロレスだし・・・w
アバター
2010/01/06 23:07
最近の子供はお洒落が過ぎると思うー。
すぐに大きくなって着られなくなっちゃうのに、と思うあたしは貧乏性。
アバター
2010/01/06 19:23
おされな人は常に臨戦態勢?すごいじぇ
アバター
2010/01/06 07:53
しかし、母だけ精一杯着飾って、
子供とダンナがベロベロの格好でいるショッピングモールで見かける家族はみっともない(笑

母なら、まず子供、そしてダンナを身奇麗にしてあげて欲しいと、そういう人には思うのだ(笑

私の山生活スタイルもひどいよ。
まるでコジキちゃん♪

アバター
2010/01/06 00:59
うん。。なんヵ分かる気がする( ̄^ ̄;)
最近の子ってとにヵくめっちゃ可愛ぃよねww
わたしも甥っ子と歩く時、なんとヵ汚く見えなぃように気を使ったもん(^д^;)
それが女の子なら尚更だと思う。。でもタマにゎこんな刺激があってもぃぃのヵもよ☆!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.