Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


昨日の、マットの油汚れの件

みなさん、色々と落とし方の事を教えて下さって、ありがとです。。。

早速、試してみますね。。。

職場で聞いたら、やっぱり みんなに お湯を使わないとダメって言われましたよ。。。

お風呂場で頑張ってみます。。。

アバター
2010/01/06 18:11
汚れが落ちるといいね~^^
アバター
2010/01/06 15:17
ちょっと詳しく説明しますよ

マットに大量の油が残ってる状態では、洗剤できれいに落とすとなると、大量の洗剤と水が要るわけです
油の量に比例した洗剤量が必要なんです

ところが洗濯槽や桶では、大量の洗剤を溶かせるだけの水を貯める容量がないので、何回も水を替えて洗わなければならない

そこで湯が登場します
湯は、洗剤なしでもある程度、油を細かく分解することができるので、シャワーで湯をかけるだけで、それなりに油を落とせるんです

湯で流しても油が出てこなくなるぐらいまで、まずはがんばってください
繊維の表面についた油は、ほとんど落ちているはずです
いきなり洗剤で洗うよりはずっと楽で経済的です

それから洗剤を使って洗えば、繊維に染み込んだ油も落とすことができます
その時も湯に洗剤を溶かして洗うほうが、洗剤の洗浄力が増します
同量の水より洗剤の溶ける量も多くなるので、さらに洗浄力UPです
アバター
2010/01/06 14:22
かりんこちゃん、火傷しないように
熱湯でレッツ♪チャレンジ!だねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.