Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


びょういん⌒✿


お年玉用の数字カキコミブログが一枚下にあります。
応募者の方は書き込んでくださいね⌒✿⌒✿⌒✿

昨日は通院日でした。
半年に一度の定期健診で、内容はレントゲン・超音波診察・血液検査・診察
これだけなんだけど、お台場まで電車で2時間ちょっとかかるので
朝から夜までかかります。

でも、病院での待ち時間は、すごく改善されたと思う……。
昨日も、予約1:30で診察入って、3時前には出られたもの。
前の池袋の病院の時は、午後に診察が入ったら、4時すぎてもまだ待ってたりしたもの。

検査の結果はすごく良好で
一昨年の12月に再発かもって言われていたのが手術痕だろうってことになり
(一年経過しても育ってないから)
けっこうかなり安心しました。

帰りに、叔父貴に一品送ってきました。
明日がシメキリだから、終った頃に手紙を送れば
同時くらいに届くと思うし~。

酒がすきなのは知ってるんだけど、甘いものを送っちゃった。
こういうのって自分が好きなのを送ってしまうのよね……。
しばらくお酒コーナーをうろちょろして(気づくと日本酒コーナーだし)
自分用に叶匠壽庵で和菓子をいくつか買い込んで
それから、ええい、新宿タカノの果物にしよぅって思って見たんだけど
イチゴじゃ傷みが早いし、かんきつ類は面白くないし。
還暦過ぎた男の人に送るモノを選ぶのにこんなに迷うとは思わなかった。
一時間くらいうろちょろしてしまいました……。
粕漬けなんかの方がよかったかなぁ ←酒のツミマに

そして帰りにやっとこさっとこ小説WINGS秋号を買って帰る……。
夏号をやっぱり買い逃している様子……。(S-A終ってるし?! FE最終回だし!?) いかんな自分。

*********************************
本日のおようふく
南蛮渡来のゴシック娘、2つめが出たのでお祝い⌒✿
今年は当たりが多いのかも⌒✿
背景のはるかぜは蒼と桜のはなびらでけっこうお気に入り。
今日の昼に出るプレミアムのお着物はなにかなぁ……
一応、準備はしてるんだけど、でも着物もちょっとあきた。

*********************************
本日の本
一昨日よんだ本。追記します。

アバター
2010/01/07 07:02
>さろさま⌒✿
ありがとうです~
何の病気にかかったって、今が元気ならなんでもいいの♪

しかし、健康診断は受けねばよ~
食生活の見直しとかね。数字がでないと重い腰もあがらんものです。
えらそーに言ってますが、さっそく徹夜だし(完徹だ)
あと少しがんばったら終るから、昼まで仮眠してお仕事いきます。
わたしの場合は食生活というよりも生活リズムよね~
日々を改善せねば^^
アバター
2010/01/07 03:20
検査結果が良好でよかったです@
病院って時間かかるもんね~^^
あたしは、母の付き添いでたまに行くだけで済んでますが…
検診って数年やってないから、そろそろ標準的なのだけでも
受けないとな~と思いつつ時間は流れていく日々です…^^;
アバター
2010/01/06 22:59
>manamiさま⌒✿
まさか同好の志がいるとは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:*♥
「あも」かいました⌒✿
うちのおばぁちゃんが好きだったの⌒✿
ちょっと日数がたって、表面がかりかりしてくるくらいのが好き。

今回はあと、御縁もちを買いました。
ほとんどがわたしのお腹に入っちゃうんだけど、いいもん。
ご褒美だもんw
アバター
2010/01/06 22:53
>COOさま⌒✿
ありがとうです⌒✿⌒✿⌒✿
うん~と、COOさんのとは別の病気です。
でも似てるかも。他のブログでは結構病名だしてるんだけど
ここは若い人がとても多いし、病名書くと衝撃が強いから。
この4月で8年たつけど、まだまだ油断のならない病気です。

って書くと、もー、アレかコレくらいしかないんじゃないかって^^
まぁでも、再発じゃなかったからいいの~

COOさんの病気は、相棒のお母さんが同じ病気で切ってます。
10年くらい前かな~ 術後がけっこう大変ですよね。
(また先生が遠慮会釈なくざっぱり持っていっちゃうから)
なんの病気でも、術前よりも術後が大変……。
切っちゃえばおしまいって、みんな思うみたいだけど……。
お互い一病息災ですw
アバター
2010/01/06 22:12
お疲れ様でした。通院は、待ち時間がしんどいですよね。。。
叶匠壽庵、私も大好きです!! というか、「あも」が好きで好きで(´▽`)
ほんと美味しいですよね・・・
アバター
2010/01/06 18:03
検査、お疲れ様でしたー
病院いくと、マイナスの気を背負って帰ってくる気がするのは、私だけかな?
どうも苦手です・・・

とはいえ、去年の今頃は、せっせと病院通いをしてましたがw
再発・・・と見て、もしかして、私と同じかな?と思ったけど、
私はレントゲンをしなかったので、きっと違うんだろうな~
養生しながら、まったりと過ごしてほしいものです。
と、そんな生活を1年送ったら、すっかりぐーたらが板について困ってる私ですがww

今日発売のアイテムは、迷わずネタ系を購入しました♪
チャージがちょうどなくなったので、この組み合わせで良かったというお告げだと信じて・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.