Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


寒い1日

こんな日は半纏でっせ!!
と思うのですが タウンには半纏着ている方全くと言っていい程
見かけないですね。
やっぱり若者には理解できないのでしょうか~
あったかいのになぁ~

アバター
2009/01/12 13:30
半纏はお布団に入って上半身出してるときに至福を感じるアイテムです。
手が短いのでキッチンに立つときは袖が邪魔でベストのフリースをもっぱら愛用しているのが
リアルな日常です。
軽くて暖かいのが一番ですよね。
今日は昨日よりまだ寒いです。
炬燵でみかん。半纏にニャンコ。(笑)
アバター
2009/01/12 11:56
私はフリース地の半纏をリアルで着用しております。軽くてぬくいですぜ。ほんとは綿入りの方がいいんですが、肩が凝るんで…。
アバター
2009/01/11 23:42
うちの方の方言では、半纏のことを「どんぶく」と言います。あったかいですよね。
今時のマイクロファイバー毛布生地の部屋着も、軽くて暖かく、重宝しておりますが、半纏よりは耐久性に劣りそうな予感がしています……



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.