Nicotto Town



またやっちまいやんの。

限定品増やしすぎだろ…

前から言ってる事をまた書いてアレなんですが
色の多いものは、無料コインでやればいいし
何このフサフサって…アホかい…名前知らんのなら無理すんなよ…
いやもう、この際ネーミングどうでもいいけど
シデがなんでピンクとか入ってんだよ…祓いをカラフルにすんなっての。
あと、物の値段どこで決めてんだ?
今まで安すぎたので高くしますとかそういう方向?
だったら完成度はあげてもらわねぇとだなぁ…。
やっとお留袖出たと思ったら…色のバリエを考えろっつの
白と黄色とピンクって!留袖が何であるか考えたら
藤色とか黒とか深緑とか入れるとこでしょー
晴着が黒で留袖ピンクか。色留袖って言えばいいと思ってんのか。

凧とかお年玉袋はヨシとしましょう。
寅年だもの、限定品だし、3色くらいって理想的じゃない?
小物だし、ある色の好きな奴だけ買えばいいんです。こういうのは。
あとは…
何?和髪って。
和装の髪でしょ。
ちっとも和装じゃないじゃないか。
飛燕はまぁ…前髪の中途半端さがいただけないと思ったのは
好みの問題だからヨシとしましょう
ロングが好きなら、わざわざ和装なんかじゃなくていいんですからね…
ネタがつきるから、無理して限定にすることないんだよ…
それだけのバリエーションをお持ちじゃないじゃないですかっ
お持ちでいらっしゃるのなら、出せばいいじゃないですかっ

なんなんだよー…orz
どうしたいんだよー…orz
獅子舞高すぎだろー…orz

いいですか?230円って
2月のゴシックコーデより、高いですからね?

値上げが起こる事は仕方ありません。
でも
普通なら、人も増えたし下げるか。ってものなんですよ。
一つのものが大勢に売られるんだし
原価があってなきものだからね?量産した時のそれと違うんですよ。
かぶりものと、全身服とで値段比べられるって事が起こりうると
初期の段階で考えておくべきなんです。
もうこの値段で売られたんだから、この値段で買うしかないけども
値段のつけかたのいい加減さは、去年のクリスマスの
サンタ服(Cコインだけど)の値段変更あたりから薄々気付いてましたけども
相応というのは、結局このニコタ世界で勝手に決めるしかないわけですよ。
このままもっと値段上げていこうってことは可能ですよ。
だからって
それが原因で人離れする事も考えておくべきだ。

なんかこう…考えがあるのかないのか…って
ないに一票入れますけど。


あーもー、書きたい事あるけど、もう書き殴りでいいや…(投げやりすぐる)


限定ってなんだろね。
限定ならではの付加価値がちゃんと欲しいよ…。

アバター
2010/01/07 14:15
>Rioさん
それです、留袖は訪問着とは違って、大人の女性が着るあれなんです。
黒が礼服であることから
色留袖として出すなら、白い留袖もあるっちゃあるんですが
ピンクであんなぼやけた組み合わせナシだと思うんですじょ。帯や柄まで
しっかり考えられたものが出ないのがもうなんとも言えない気持ちです。

男性アイテムもどんどんひどくなってるとは思ってましたが
ゴシックコーデの頃のメンズのアイテムに比べたら、質越えどころか…orz
どうしたいんだ?というか、どうにかしてくれないか?という感じ。

あんまり言うと文句だと思われるかもしれないし
じゃあ買うなとかじゃあやめればとか
そういう方向にしか思わない人もいるからなぁ…orz
過去品の価値って分からなくないけど
過去品より今の方がいいやって思える状態でなかったら
また再販希望の方が増えちゃうしで、いいことないでがすーorz

2年目とか言って、なんかの目標立ててたっぽいけど
年間計画はそこまで成り立ってるものじゃなさそうですな。
アバター
2010/01/07 13:50
留袖って黒のあの結婚式に母ちゃんが着るあれですよね?
なんで黒が出ないんだ(;´;Д`)
おらは渋い着物が欲しかったんだぜ~といいつつも昨日も購入しましたが
去年の正月振袖を超えるものは結局なかったです
獅子舞も、先月のサンタより高くてビックリ
くまが250でも相当売れたとかで小物でも200超え全然いけるじゃんとかそんな感じなんですかね
去年の2月は全身が200で質も良くって、万歳!って感じだったのになー
アバター
2010/01/07 01:50
>皐月さん
そうなんですよ、私も印籠を見て、これはありだと思いながら
いやむしろ、限定ではなく、通常品で時代物と組み合わせたりしながら楽しめばいいのでは?とも
思えたんですー。印籠らしい、もっと渋いの欲しいとか、もっと大きくてネタものっぽく目立つのが欲しいとか
いろんな意見はでそうだなーと思ったんですが、それにしたって、やっぱり「正月」らしさとは違う
アイテムが魅力を持っているものだったら、限定価値とは違ってきてしまうような…
そして、また再販されないことでのジレンマも感じるんじゃないかと思うと
行き詰まりに感じてしまうのです~…orz またフリマ価値を増長させに来ているとしか見えない…orz

ワカメにお祓いされたくないです~orz

>Bass.keさん
あけおめことよろっす!やる気まんまんに萎え萎えでよろしくっす!(意味がわからん)

ちょんまげも、今回の普通過ぎてどうだろう…?というのが限定で
もっと遊び心あって、多様化したり、Bass.keさんがおっしゃるように落ち武者風、落ち武者らしく矢が刺さってるやつ
などが通常品に出てくればいいと思うんですよねー
お店が充実する前から、限定品と名づけて無茶売りするから
手元に何も残せていないんじゃないかと思うんですーorz
言っても分かってもらえないのだろか…orz

いや、き、気のせいなんだ、きっとそう!
ヤケ酒なんかしてないじょ!
アバター
2010/01/07 00:55
ぐもちゃん、あけおめ!
正月明けで、やる気まんまんのBass.keです❤(イヤミ?(◔‿◔。))

今回のPアイテムでは「ちょんまげ」だけは買おうと思ったけど、
なんだかコンセプトがオラとは合わないのでPチャージはしません!(΄◠◞౪◟◠`)

どうせなら、「落ち武者風ヅラ」とか「カトちゃん風ハゲヅラ」とか
2~3日はウケが取れそうなアイテムの方がいいんだけどなぁ……。

そろそろ限界が見えてきた気がするのは、気のせいだと思いたい!

アバター
2010/01/07 00:52
白の着物見て・・・・唖然でした^^;
着付けのセンセとか見たら ブツ飛ぶだろ~なと。
いくら 白人気だからといっても アレ、実際に着てるのって演歌歌手?
一般人が着てたら・・・下品だなーと。
とゆうか、浴衣みたいだ・・・・ と一人思ってた次第でありますが。

シデのみどり、ワカメみたいだし。
ヅラも アレって何?ソバージュ?イマドキアレはみたことないなぁ~
獅子舞のピンクって一体・・・・ 何故コレが230?
お年玉袋に至っては 先に出すべきでしょ・・・今頃出されても^^;

値段ばかり上がってるのが目立って ん~~~ と思うこと、実際多いですよね。
価格の付け方も 何だかアバウトな気がします。
まぁ バーチャルの世界なんで 何でもアリでもいいかもしれないですけどね^^;

しかし 私 印籠何故か嬉々として全色購入してしまいました。
マニアかもと 自分で思った次第であります。
アバター
2010/01/07 00:40
>りゅうさん
ユーザーの事考えたら
限定品は、一回に10種類の商品を出したら、その内の2~3個が
限定品になればバランスいいと思うんですー
別売りするなら、下駄は通常品でいいと思うー(なぜならタダでさえ目立たないものでネタがつきるから)
限定品出る週だけが消費されて、他のアイテム出す意味がなくなりそうだしー

値段もどれくらいなら買うか
今までの値段でついた客は、今までの値段だから買う消費者層である可能性が高く
値上げも値下げもいい加減にはやっちゃいかんとこなんですよね


本当にお客様思いやる事が、ひいては会社の為でもあるのにねぇ…
正月明けでやる気がないだけだと信じたい(←言ってる事は相当失礼)
アバター
2010/01/07 00:36
>かなうさん
やっちまってますよねー…orz

ほんと、ここでPコ使う気がおきません。まだ着物買うくらいは入っているのに
ボタンを押したら負けなんじゃないかとさえ思えています…orz
獅子舞にピンクって、もうピンクに拘る意味がわかりませぬ…orz
どうせなら全身がちゃんと獅子舞になってるものを作ればよかったんじゃないかと…orz
頭だけ半端な獅子っぽいものかぶって、着物着て、ネタっぽく仕上げてもいいけど…どこに行きたいのかさっぱりですー

Pチャージしたくてウズウズしてみたいですー(←)
アバター
2010/01/07 00:34
ふむっ

いつになくご立腹

僕も同感だけど(^^ゞ

ユーザーの事もちっと考えればわかる事と

思うんですが・・・
アバター
2010/01/07 00:11
やっちまいましたねー。
確かに。
色留袖、一見浴衣かと思っちゃいましたよ。あれはないわ。
芙蓉もね、どこが和髪なんだか・・・・・。理解不能。
獅子舞も、獅子と言うより犬に見えてしまう・・・・orz
そんなこんなで、この所Pチャージをしそびれてしまうのでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.