Nicotto Town


Alice in NicottoTown


猫好きさん必見番組

猫好きさんならもうご存知の方ばかりかな。

土曜の昼11:30~の「週刊ニュース新書」

まじめなニュース番組なんだけど、他の番組と違うのが、猫が出演していること。
アメショーのマーゴ君がスタジオ内を自由に行き来し好き勝手している。

人間の出演者はマーゴ君には一切構わず番組を進行。
猫のほうもあちこち気ままにうろついたり寝そべったり。

もちろんマーゴ君メインではないので番組中はなかなか見られなくて欲求不満に陥りそうになるけど
CMの前後にはマーゴ君がアップになったりして(^^♪な気分。

どのタイミングでマーゴが映るかわからないので必然的にニュース番組を見てしまい
多少は時事問題の勉強になるというおまけ付きのおススメ番組なのです。

アバター
2009/01/17 23:38
秋川さん

見てくれてありがと~ゴザイマス♪ うれすぃぃ♪

今日は特にマーゴがデッカク映ったりして満足でした^^
画面にかじりついてマーゴ~っと叫んでます(^^ゞ

ネットで検索すると過去の映像が見られて結構笑えますよ。
(もう見てらっしゃるかもしませんが)
アバター
2009/01/17 23:28
やっと、みれました~♪

録画してまで見る価値ありですねっ!

あの自由気ままな感じは、猫の魅力を最大限に発揮していると言っても過言ではないでしょう!!!

ステキな番組紹介して頂いて、有難う御座います!
アバター
2009/01/12 18:16
こういうことをきっぱり言える阿衣さんってカッコイイと思います。
アバター
2009/01/12 09:07
おはよーございます。



そんな番組があるんですか?

猫が猫らしくていいですねー。



以下、コメント返信です。



青天の朝のっけからヘビーな話題にコメントいただきありがとうございます。

最近、ちょっと思うところがあったので、僭越にも書いたんですが
アリスさんのように受け止めてくださるならうれしい限りです。

「あたし努力嫌いなんです」「こんなにもがんばってるじゃないですか!」
的な逆ギレも少なくないんですよね、これが。

努力そのものの評価は自分自身ですればいいことなんですよ、
己を省みるということです、それができる人は大丈夫ですよ。



アバター
2009/01/12 00:41
秋月さん

コメントありがとうゴザイマス^^

もう一つ気に入っている点が、マーゴ君が子猫じゃなくて大人猫な点です。

これは好みの問題ですが、見るからに愛くるしい子猫だと「いかにも」っていう
ある意味受け狙いのいやらしさを感じてしまうのですが、マーゴは決して万人受けする
「かわいい猫」ではないところが、わたし的にはすごく気に入っています。

あ、こんなこと書いたら見てもらえないかな。
でも猫好きさんなら大丈夫ですよね。
ぜひ見てくださいねっ♪
アバター
2009/01/12 00:30
はじめまして~

あまりのステキ情報に、思わずお邪魔してしまいましたっ!

是非次回放送分からは見てみようかな?…いや、録画してでも見ます!!!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.