Nicotto Town



コーラス

きょうはコーラスの紹介をさせていただきますね。

私は地元で活動している女声合唱団に所属しておりまして・・
かれこれ20年経ちます。
団員数は25名。
30代 〜 80代 までという幅広い年齢層で
仲良く楽しく歌っています。
平均年齢は・・ちょうど私の年齢 ○○才 くらいカナ。
ちなみに私のパートはソプラノです。

月2回の練習ですから、お楽しみのサークルなのですが、
3年前に「北とぴあ 大ホール」で初の演奏会を開きました。
一昨年は「おかあさんコーラス大会」に出場 &
都内の男声合唱団主催の演奏会に友情出演、
という機会にも恵まれました。

私達の指揮者は ーーー 現在81才なのですが ーーー
どうやら「第2回 演奏会」を熱望しているようです。
すごいパワーがあって、いつも前向きで
この先生には敬服するばかりです。

さて,きょうの 歌い初め は
誠に気持良く歌えました。
コーラスの練習後、場所を変えて(電車で 一駅 隣の市まで移動)
新年会に出席し、フレンチのランチコースを団員みんなでいただきました。
それから私一人 急いで帰ってきて次の新年会へ。
こちらは新年会といっても、書道の先生の御点前で
お抹茶をいただく、というものです。
お茶室に招かれて「花びらもち」とお抹茶をいただいた後、
書き初め ということになりました。
お昼にいただいたグラスワインが効いてきて・・
こちらもリラックスして誠に気持良く・・書いて来ました。

















アバター
2010/01/08 20:23
いいえ、ちっとも優雅なんかじゃないんですよ〜。
歌っているとストレスはなくなりますけどね〜
アバター
2010/01/07 22:15
メイさん、歌い初めや書き初め、良かったですね!

メイさんは、優雅に過ごせているようで、
ほっとしまーす!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.