Nicotto Town



七草粥


3日ほど前 スーパーの一角で 七草の入ったセットをみつけました

大きい方が 598 小さい方が 398

う~ん いつも思うんだけど
これって子供の頃 近所で摘んでおままごとにしていた草だよな・・・

でも まあ いまどきそこいらへんに生えてたりしないので
ありがたくお買い上げ~~~ と ここで躊躇・・・

年末のできごと 
27日に買った伊達巻きが
31日には半値になっていた・・・

いつも
慌てて買っては 値下げになって損した気分になり
タイミングを逃しては 完売で買い損ね

さんざん考えた挙句
7日まで待ちました

狙い通り 昼過ぎに半額になり
夕方 自分が買う頃には 大198 小100
まで 値下がりしました
やったね♪

大きい方をお買い上げで 具たっぷりの七草粥が出来ました

めでたしめでたし

アバター
2010/01/10 04:12
>サムソンさん
大きいパックの方が 蕪がいっぱいはいってたのよぉ


>レイカーズさん
31日は 時間が遅すぎると なんにもなくなっちゃうのよね
アバター
2010/01/09 20:23
年末に買い物は30日の4時頃行けと
スーパーの達人がおしゃってました。
31日に行くと高い。ない^^

7草は地方によって違うってホントでしょうか?
アバター
2010/01/09 09:34
やっぱり大きい方なんですね~^^

まあ、無くて七草っていいますので、
七草粥今年も食べていないですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.