Nicotto Town



雑煮


旦那の実家では
もちにたっぷりあんこをかけて食べる。

汁物は別。

確かにあんこは好きだ。

昨日、もちが届いて、今朝は雑煮にした。

ごぼうはなかったけれど
大根とにんじん、鶏肉のかわりにかまぼこだったけど

醤油の汁の中にもちを入れて食べる

ああ、雑煮だなぁ・・・・

ああ、正月だなぁ・・・・


小さいころからの習慣とか味って
体にしみ込んでるんだなぁと実感しました。


アバター
2010/01/09 11:28
うちの卵焼きは超甘いよ~ww食べれんわ~w
アバター
2010/01/09 08:49
ああ、胡桃ですか?!
贅沢な感じがしますねぇ。
おいしそう!!

でもほんと、卵焼きや味噌汁と同様
地域や家によって味が違いますよねぇ

ちなみに義母は、卵焼き作るとき砂糖とめんつゆいれます・・・xxx

濃い味ですxxx

アバター
2010/01/08 19:33
うちの田舎も一日は、お餅に餡子とかきな粉とかだけど、
一番人気は、胡桃をすってたれにしたものです。

こちらに来て、お雑煮も食べますが、
お茶もしているので先生のとことで白みそ雑煮をだしていただけます。

色々ですね^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.