Nicotto Town



どおでもいい事だけど・・・

私の地元、香川県には、



セブンイレブンがない。

四国四県(香川、徳島、高知、愛媛)、

私が学生時代に居た、鹿児島もありません。
(あと全国で無いところってあるのかな・・・)




だからセブンイレブンにあまり馴染みがありません。


まぁ、セブンイレブンがなくても、コンビニはたくさんあるから
問題はないんだけど・・・


なしておいらの好きなところ(かごんま、土佐、讃岐)に
出店しないんだろう?



嫌がらせか?





アバター
2010/01/20 12:48
>cocko様

そぉいえば、香川であまりコンビニに行かないから、
限定商品ってよく知らないなぁ・・・

”ぶっかけうどん”とか置いてあるのか?(無理か)
アバター
2010/01/19 15:56
コンビニは地域性もあるかも^^;
でも、四国は、うどんがあるから、うらやまちい。・゚・(ノД`)・゚・。
まぢで、うどん食べにいきたいの@
アバター
2010/01/09 17:02
>りさ様

ふっふっふ・・・
参ったか!

沖縄のファミリーマートで販売しているものは
かなり地元色が出てますよ~

今はどうか知らないけど、前は
”ドル”でもお買い物が出来ました。
アバター
2010/01/09 15:45
えぇΣ(゚Д゚ノ)ノ セブンイレブンがない所もあるんだー
でもこっちもあんまりないかも。
大阪はやたらとローソンが多いです('ω'o)
沖縄のコンビニとかは結構売ってるものも違うって
聞いたような。。スパムおにぎりとか買ってみたい❀
アバター
2010/01/09 12:30
>メカハル様

鹿児島は逆に
”あなたとコンビニファミリマート♪”が
牛耳ってました。

アバター
2010/01/09 12:29
>まっちゃ様

すごくローカルネタですが、
昔は、高松高校の近くに、
”Daimaru”というコンビもどきがありました。

後、高知や愛媛には
”ナイトショップ 石鎚”という名前の
24時間のお店が、20年前はありました。
でも、夜中に店に入ったら、店のおっちゃん寝てました・・・
アバター
2010/01/09 12:26
>クオカ様

まさしくセブンのお家芸。
集中出店。

でも、同じ店ばかりは、面白くないよね~

デザートはファミマが結構面白いです。
(酒好きですが、デザートもすきなんですよ・・・)
アバター
2010/01/09 12:25
>代表殿

ローソンはセブンとは逆に
”全県制覇”(自分のマンホール探しみたいだな)を
成し遂げる為に、ガンガン出店をしたチェーンです。

四国でも、徳島の日和佐町(海亀が産卵にくる町です)に
出店したときは、全国ニュースにもなりました。

そういえば、その店どうなったやろか?

うみがめが買い物に来たかも!!
アバター
2010/01/09 12:22
>源内様

セブンイレブンは、ドミナント出店(いわゆる集中出店)を
する方式を取っているので、条件に当てはまらないエリアは
出店しないとの方針らしい。


じゃ、四国はなんの条件が当てはまらんのじゃ!!

後で方針変えて出店するなよ!セブンホールディングス!!!
アバター
2010/01/09 12:19
>局長様

ファミマは結構海外(東南アジア)に進出してますよね~
(セブンはもともとの本部が海外だからまぁ全世界にありますよね)

韓国でよく”ファミマ”を使いました。

アバター
2010/01/09 12:17
>みかず様

そぉなんですよ。
確かにセブンの弁当って面白いのが、
地域限定の弁当出したりするので、
そのときは買いに行ったりします。
(前買ったのは、東東京地区限定の”伝説のスタ丼”でした)

アバター
2010/01/09 12:05
>なつめ様

そうなんですよ。
CMだけは流れる(特に香川は、岡山とTV局を共有しているので
普通に流れます・・・違和感なく。

アバター
2010/01/09 10:41
長野県は数年前までファミマがありませんでした。
アバター
2010/01/09 08:36
そうだったっけ。セブンなかったんだあ。
そういえばわたしの実家の近くにはポプラなんていう
マイナーなコンビ二しかないなあ^^;
アバター
2010/01/08 22:44
滋賀はセブンイレブンだらけでしたよ~。
あとはファミマとローソンが ちょこちょこっと

ミニストップなんてCMでしかお目にかかれなかったですw
アバター
2010/01/08 22:06
京都にちょろっと住んでたけど
あそこは、ローソンが異常に多かった
(異常の定義がわからんが)
気がした。
アバター
2010/01/08 19:13
物流の関係なのかねぇ?待てど暮らせど、うどん国にセブンイレブンは来ないwww
ローソン・ファミマ・サークルKサンクスとか、他のコンビニは飽和状態なのに・・・

だから、セブン銀行のATMなんか、うどん国内には野村證券高松支店の2台だけwww
アバター
2010/01/08 17:33
台湾ではセブンイレブンとファミリーマートがしのぎを削っていました。

ローカル性がありますね。
ちなみに局長がお世話になっているのも、近所のセブンイレブンです^^
アバター
2010/01/08 17:29
なんとwwww
セブンイレブンがないですかw
お弁当はセブンがいちばん美味しいのにw
アバター
2010/01/08 12:53
俺も四国に住んでるからセブンイレブン行ったことない(ノ▽`)
CMだけ流れてるね
♪セブン イレブン いい気分



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.