Nicotto Town



ゴチャゴチャした街


小劇場がたくさんある、下北沢ですが、
ライブハウスや、古着のお店もたくさんあります 
土日祭日は、たくさんの人がやってきて、
たいした賑わいを見せています ^v^

昔からの細~い路地が、あちらこちらに抜けていて、
わざと古い印象のデザインで造られたお店や、
外人がやっているお店なんかもあって、
ちょっとしたアミューズメントパークの
様相を呈しています ^s^

数年後には、再開発の予定があり、
街の様子が、ガラッと変わってしまうかも
しれないのが、ちょっと残念でなりません・・・・・

過当競争が激しい場所なので、お店の
入れ替わりのサイクルが、とても早い
反面、長く愛されている店も多く、
とても飽きない所なのも、好きな点です!

その気になれば、お昼前から、
翌日の朝方まで、安全に飲み続けることが
出来るのも、大好きな点です!

まぁ、一番は、小劇場が9軒あると
いうことでしょうか !?
いつでも、面白いお芝居が、
必ずどこかで見られるということ・・・

我が愛しの Home Town です ^0^

アバター
2010/01/12 15:12
寧々さん ありがとうございます

東京は、色々な面があって面白いですね ^v^
人が多いので、お店の種類や数が豊富なのも
魅力だと思います・・・・
自分にとっては、実家もある故郷なので、
住みやすいと思ってますが、景観の移り変わり
が早くて、小さい頃の面影を無くしていく見るのは、
ちょっと、辛くもあります・・・・・・・
アバター
2010/01/12 15:05
東京ってあまり行かないんですが、とても魅力的な街だと思います。
遊びにいきたいな♪
アバター
2010/01/12 09:27
あきさん ありがとうございます

どこでも、再開発が進むと、同じような景観に
なってしまうので、個性が無くなってしまいますね・・・・・
その土地が培ってきた文化は、大事にして欲しいと思います ^v^
アバター
2010/01/08 22:52
 ごちゃごちゃした街は、距離が近い感じで好きですね~
 アメ横とかもそんな感じがあって、見ているだけで面白い。
 不便な面もあるのでしょうけど、残してほしいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.