Nicotto Town


不思議くん


やっと違う色の鉛筆がもらえた(^o^)

2010年冬の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあおいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

 今回は、it 系ということもあり、楽勝ですね。


 古いパソコンを買い替えるって、15年前には k とかいう単位がって、15年前のを使ってたんかい?とか思ってしまった(^o^)

 NEC の PC-9801 は確か搭載 RAM は 640kB だったような気が……。

 M じゃないよ。 k だよ。


 ランランと喜ぶイヌって(^o^)(^o^) 選択肢を作るのに窮したとは言え、いくらなんでもあからさまに違うだろ(^^)


 cc: と bcc: 、知らない人は多いかも。無くても普通にメール使う分には関係ないからねぇ。

 でもそれよりも、cc の元の言葉、「カーボンコピー」自体が、死語となりつつありますよね。知ってる人減ってきてるのでは? 「ノーカーボン紙」という言葉自体も消えてきて、今や普通にそれが「複写式」伝票のデフォルトですからねぇ。

 などと、懐古趣味に走ってみたい気分に。大正レトロ部屋にでもしてみるか(←古すぎ)


 で、次、4回目も青色鉛筆であると予測(^o^)

 5回目と6回目が多分同じ色だろうけれど、赤、青と来て次が何色なのか興味津々。

 え~~~っと、「きょうみ“しんしん”」と読んでくださいね。「キョウミツヅ」じゃないですから(^o^)



 ホイじゃバイバイ(^o^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.