Nicotto Town


気まぐれ日記


今日から

3日間は【えべっさん】やな^^
・・・『今年こそは、ジャンボ宝くじの1等を当ててや~!』 って、お参りに行くとするか~(笑)


関西の人はお馴染みやけど、以前テレビで地域によっては知らないと言ってたので…

※知らん人の為に・・・えべっさんとは、七福神の『えびす様(恵比寿様)』又はえびす神を祀った神社の事です。 
 そこで、福を授かる為に【熊手・笹に付ける縁起物等】を買って商売繁盛や景気アップを願ったりもします。

アバター
2010/01/15 23:27
anjeさん・・・

ハハッ^^ 1000万分の1やから、当るのは難しいよ~^^;

ってか、次はグリーンジャンボ宝くじやったと思うで
たしか、6月頃やから気の長い話やし(笑)
アバター
2010/01/15 03:11
あてたら・・・anje
にも・・・御利益を・・・・えへへ
アバター
2010/01/10 00:21
あすぱらさん・・・

やっぱし、地域によってなんですね~。
大阪では3日間で100万人訪れる神社もある位メジャーですのに不思議ですわ^^;

えっ!! 1等は自分なんで、2等以下でよかったら(笑)
アバター
2010/01/09 21:28
へぇ〜〜全然知りませんでした!!
私の宝くじも当たるように、代理お参りお願いします(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.