Nicotto Town


コラム好き


もんじゃ・・・・


携帯から流れるメールの着信音

「月島のもんじゃ行きません?」

野球仲間のメッセージ


月島・・・・・

それは、もんじゃの故郷・・・・・・

コロにとっては未開の地・・・・・


具をまぜませ・・・・・

土手を作り・・・・

出汁を注ぎこみ・・・・・

ヘラで押さえてジューー!!!


行くぜぃ月島!!!

コロの心は準備万端!!!

アバター
2010/01/12 20:22
ぷろふぃとろ~るさん
スイーツ系も古風で良かったりします!!
何でも挑戦してみましょう!!
アバター
2010/01/12 12:20
むかし行って、、、、頼んだのがパフェ??チックな邪道もの><
普通のがたべたいです!!!
アバター
2010/01/11 11:24
みつなりさん
満足するまで食べました!!

アルテミスさん
もんじゃって作る事自体が楽しいですよね!!

かりんさん
特に梅もんじゃは匂いが良いんですよ!!

えなさん堪能させていただきました!!
美味しかったです!!

keiさん
そうそう!
凄いビルでした!!都会なんですよね!!

悠華さん
そうですよね!!
今回は5人で行きましたが、とっても楽しかったです!!

仁和さん
もんじゃ、家で作るんですかぁ??
凄い!!
だし汁作れるんですね!!
ちょっと尊敬かも!

アニメ狂の詩さん
おやつですね!
東京に遊びい来る機会があればご連絡ください!!
ご招待いたします!

長老
そうそう!薄くて・・・
ちっちゃいヘラでいただくんですよ!
アバター
2010/01/11 10:12
こんにちわ。

 全く違う、おやつでっかぁ。 すると、薄い出来上がりかな??
アバター
2010/01/10 23:20
 もんじやって知ってはいるけど私も今まで食べたことはないですね 大阪だから滅多にみないですね 美味しそうなんですけどね
アバター
2010/01/10 22:47
もんじゃ、見た目はアレだけど、美味しいですよね~♪
たま~に、お家でもんじゃを作ります(^^)
外で食べる時は僕がもんじゃを作る係りです(^v^)
(でも、決壊するけどね(笑))
アバター
2010/01/10 21:42
もんじゃは、むかーし一回だけ食べましたが、一人で食べても楽しくない物ですね~。
その時は四人で食べました・・・。
お好み焼きは、一人でお店で食べても平気なんですが。
アバター
2010/01/10 20:12
久し振りに月島界隈を歩いたら背の高いビルが増えていてビックリしました
もんじゃ焼き、大勢で食べるとまた格別ですよね
アバター
2010/01/10 14:27
もんじゃ美味しいですよ☆
是非、堪能してきてくださいね。
アバター
2010/01/10 14:19
もんじゃ美味しいですよね。
大好きです。
あの香ばしい香りが食欲そそります。
アバター
2010/01/10 12:07
十数年前に大阪のお友達を月島に連れて行きましたよ~w
実は私も当時 もんじゃ初体験でしたので その旨 店員に伝えると
後ろから見ていてくれて 『ハイ!そこで八の字八の字~!』とか
『ハイ!大きな土手作って~!』・・・とか何だか慌しかった記憶があります。
大阪のお友達はオオウケでした ププッ ( ̄m ̄*)
アバター
2010/01/10 10:57
月島ってもんじゃ焼きだらけですよね

おいしかったですかー
アバター
2010/01/10 10:02
山鳥さん
次回の東京オフはもんじゃにします??
アバター
2010/01/10 09:59
食べてみたいなぁ
本場のもんじゃ
アバター
2010/01/10 09:56
ジャックさん
東京の下町ですよ!!
もんじゃのメッカです!

マメさん
は~~~い!
僕も初めてなのでドキドキなんです!!

長老
まったく違うものです・・・・
もんじゃはおやつみたいなものです!

芋けんぴさん
大阪にいた時は、千房にお世話になりました・・・・
本当に千房のお好み焼きは美味しいです!!
アバター
2010/01/10 09:38
もんじゃっておいしいのかな?私はお好み焼きが好きでs-す!いってらっしゃい!
アバター
2010/01/10 07:47
おはようさんです。

 もんじゃ焼き、どんなもんじゃ? お好み焼きとどう違う?
アバター
2010/01/10 01:40
話でしか聞いたことがない月島のもんじゃww

 ぜひ行って感想を書いてくださいな(^0^)
アバター
2010/01/10 00:56
月島は知らないですなー
いってらっしゃい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.