Nicotto Town



飲み会にて~オチが見えない。

8日(金)に会社の有志で、
ラーメン屋で宴会をしました。

というか、単にご飯がない方々で、
”軽くラーメンでも食べますか!”というオチ。

のはずが!

本当の話のスタートは”?”ですが、

歴史の話→城の話→お菓子の話→漫画の話。


で、最後にまた、お菓子の話へ戻る(なぜ?)

”カール(明治製菓)のうす味かチーズ味。
どちらがうまいか!!”


かなりの激論になり、周りのお客さんも、
”興味津々”の様でした。(とにかくカールだけの
話ではなく、色々なお菓子の話を用いて、チーズ味の
人気度、カールの味の完成度等、たぶん傍から聞くほうが
面白いとは思います。当の本人たちは大真面目なんですが)


おいらはチーズ味派なんですけどね~



みなさんはどうですか?


というか、おいらは”城”の話で盛り上がるつもりだったのですが・・・
まぁ、面白かったからよかですけど!!

アバター
2010/01/20 12:46
>cocko様

おおっ。
チーズ味に1票!!

おしい!
あと1票及ばない!!!

うまい棒は”めんたい味”が好きです。
(チーズは当然好きですよぉ~)
アバター
2010/01/19 15:55
チーズ味に1票ww
・・・おちょいかっ@

ちなみに、うまい棒も、チーズ味でつwww
アバター
2010/01/14 08:26
集計しました。

うすあじ・・・4票

チーズ味・・2票

カレー味・・1票




という事で。

今回の”カールで一番好きな味選手権(?)”は


うすあじ



よーーし!今度は、”うまい棒選手権”でリベンジだ!!





アバター
2010/01/14 08:23
>クオカ様

ぬぉぅ。

でも隣の話が気になるときってありますよね~

特に”レア”的なネタだと、食いつきたくなる・・・

アバター
2010/01/14 08:22
>がきおやじ様

うおっ。
まさかの、”酒飲み同志”のがきさんからの

”うす味支持宣言!”

やばい。
劣勢だ・・・・
アバター
2010/01/14 08:21
>局長殿

おおっ。
チーズ派同志よ!!!

チーズ味は
”おさけ”にも”牛乳”にも合うと

酒飲みまこがめは思ってまする~
アバター
2010/01/12 21:18
うす味派です♪
よく似た味のお菓子って他にないかも?!

ついつい他人の方の話に聞き入っちゃう時ありますね^^;
傍で聞きたかったですw
アバター
2010/01/11 20:24
オレはスタンダードなうす味派です^^

係長!今日は九州上陸ですか?w
アバター
2010/01/11 00:15
やっぱりカールはチーズが一番だと思います。
結局、奇をてらった味は淘汰される気がします。

局長は、すっぱむーちょ派です^^
アバター
2010/01/11 00:11
>りさ様

はい。
結局ラーメン食べたりなかっので、
今日、”筑豊ラーメン山子屋”に
行って来ました(これもチェーン店ですが)

ラーメンは”ドとんこつバイ!!”


まゆげコアラは、昔あっさり見つけた記憶があるのは
夢なのか・・・(どうせ酔っていたから信憑性なし)


アバター
2010/01/11 00:09
>代表どの

カレー味??

って、今復刻版しかないので、
歳がばれるので、これにて終了~
アバター
2010/01/11 00:07
>多由也様

です。

つまりは、”ちーず味”
に心を惹かれる理由。



代弁ありがとうございます!!
アバター
2010/01/11 00:04
>みかず様

うす味!

飲み会のときも、
”うす味が一番基本だろーーーっ!!”


いや、確かにそうなんだ。
うす味が一番”こころに残る味なんだ”

なのに・・・・
アバター
2010/01/10 21:41
えぇー。歴史にお城にお菓子。
凄い参加したい話の流れw ラーメンも食べたい('ω')
カールはうすあじ派です❀
でもそれ以上にケロ太カールを見つけるのが好きですw
コアラのマーチもいつも必死でまゆげコアラ探してますw

アバター
2010/01/10 19:37
カレー味とチーズ味しか
しらない世代なのでアレですけども
どちらかと言えば、カレー味です。
アバター
2010/01/10 19:18
断然チーーーーーズ!!!!

あれほど酒に合う味もなかなk(ry

結局は酒と合うか合わないかという・・・orz
アバター
2010/01/10 17:56
わたしはうす味派ですねぇ~。

でも全体的にはチーズの方が人気のようです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.