Nicotto Town


コラム好き


もんじゃ奮戦記・・・・


昨日は5時半に有楽町で待ち合わせ・・・・

ビッグカメラで家電を眺めつつ、時間をつぶし・・・・

みんなと合流、合計5人でのもんじゃツアーとなりました・・・・

6時頃月島に到着・・・・

人気店は既に長蛇の列・・・・

とりあえず、すぐ入れるお店にしました・・・・・

5人だったので、2テーブル用意してくれ、もんじゃを注文・・・・・

まず、海鮮もんじゃとエビマヨもんじゃを注文・・・・・

海鮮もんじゃは明太子が入っているのでコロはパス・・・・・
(明太子が食べられないんです・・・)

エビマヨもんじゃは友達が作ってくれたのを見ておりました・・・・

エビマヨは最後にマヨをかけるのですが、細い線の出るマヨで結構いけました!!

続いて、ブタキムもんじゃと何かのもんじゃ(隣のテーブルはあまり気にしていなかったので)を注文!

豚キムチは王道ですね!!激うまでした!!

そのあと、もちチーズ・梅もんじゃをいただきました!!

そして、〆にはあんこ巻きをいただきました!!

結局、5人で6枚のもんじゃ・・・・・

良く、食べるなあ・・・・・

今回、もんじゃを自分で作ってみました・・・・

具を切る作業が楽しい事、楽しい事・・・・・

結局、遊び感覚で、気づけば2時間半ももんじゃを焼いていました・・・・・


その後、二次会は次の日仕事という仲間の家の近くのカラオケ屋に行きました・・・

コロが歌った曲・・・・・

「愛唄」(グリーーーン)前回サークルのオフ会で初めて唄った曲

「キセキ」(グリーーーン)結局唄えず代わってもらいました

「小さな恋のうた」(モンパチ)キーを1つ下げてくれっていったら、伴奏の音が大きくなって半分歌えず・・・・

「名もなき詩」(ミスチル)コロの大好きな曲

「サムデイ」(佐野元春)〆の曲

カラオケは久しぶりだと声が出ない事が分かりました・・・・・・


といった感じで楽しいひと時を過ごしたのでした・・・・・


もんじゃ食べたくなったら・・・・

コロがお作りいたします!!

アバター
2010/01/12 22:19
山鳥さん
横浜と月島ですからねえ!!

芋けんぴさん
そうですよね!!
種類が多いから沢山で食べるのが良いんですね!!

コララさん
ベビースターとカレーコロは食べたかったんです・・・・
でも、言い出せませんでした・・・・

唐辛子さん
任せとけぃ!!!

ぷろふぃとろ~るさん
もんじゃは作るのも楽しいです!

いもうと
雨だよ!!

あんぱんちゃん
千房のお好み焼きは最高です!!
次回はお好みで!!

さらささん
ん~~
関西の方はもんじゃ知らないかも知れないですね・・・・
おやつ感覚で楽しんでみては!!
好きになるかもです!!
アバター
2010/01/12 21:02
なんだか西の人間からするともんじゃに若干邪道な感じが^^;
しかもかなり熱そうですね~。口の中火傷しそう?
それでも本場のもんじゃ食べたら変わるのかな?
アバター
2010/01/12 19:59
月島でもんじゃを一回食べたきりで・・・
以来食べてないなぁ~(^^ゞ
やはり・・・私も関西人なのかしら??
猫舌体質だからか・・・
やっぱりお好み焼きの方がいいなぁ~♥
アバター
2010/01/12 16:57
もんじゃいいねぇ
そっちは今日雪?
アバター
2010/01/12 12:12
わーぁぁぁぃい^^
是非おねがいしまーーーーす☆
アバター
2010/01/12 11:24
お願いします!(^^)!
アバター
2010/01/12 11:12
もんじゃ・・・ いいなぁー おいしーよね
あの焦げるまえのおせんべい状態でヘラにくっついてきたのを食べるのが一番うまいっ!
σ(^O^)はトッピングに ベビースターとさきいかを入れてもらうのが好きですっ!=^-^=
ベビースターがまたいいダシをだしてくれるのぢゃ
カレーもんじゃもお勧めだよ 今度 食べてみてね =^-^=

アバター
2010/01/12 10:17
アルコールでのどしめらせなきゃ!
今はもんじゃもレパートリーふえてるですね。
アバター
2010/01/12 07:47
もんじゃとガンダムバーは別方向だしね^^
アバター
2010/01/12 00:02
ぼーるがーどさん
梅もんじゃはあっさりとした、逸品です!
是非おためしあれ!
アバター
2010/01/11 23:55
うまそうですね^^
餅チーズ、梅もんじゃもおいしそうです
楽しいひと時でしたね!
アバター
2010/01/11 23:51
かんちゃんさん
おおーーー!!
本場のお方が作るお好み焼き美味しいんでしょうね!!
出来ればたこ焼きもお願いたします!!
アバター
2010/01/11 23:48
も…もんじゃ……「認めたくないものだな…粉モン好き故の過ちの食品を。。。」


コロちゃ~ん!【かんちゃん流お好焼き】で改心させたげるからっ☆



で、「愛唄」は前みたいに上手く唄えた?
アバター
2010/01/11 22:22
悠華さん
みんなでワイワイ!!
何よりのご馳走ですね!!

仁和さん
僕は小さいヘラは歯で噛みます! 
フーフーしながらですが・・

jasmineさん
ん???
それは、サークル東京オフをしてほしいって事かなぁ!!
jasmineさんが参加して下さるなら企画しますよ!
アバター
2010/01/11 21:51
初もんじゃの時は、友だちが全部作ってくれました。
次は、コロさんに作ってもらおう~っと(笑)
アバター
2010/01/11 21:23
みんなでワイワイ食べていると
結構食べちゃいますよね(^^)
熱いのをヘラですくって食べるのも楽しいです♪
(ヘラとかで口の中ヤケドするけど(笑))
アバター
2010/01/11 20:52
ずいぶんと楽しまれたようで♪
やっぱり大人数でいったほうが、種類も多く食べられて良いですよね。
小さいヘラでジュ~ッと焼くのは楽しいです♪
アバター
2010/01/11 18:13
日輪さん
コロは癖になりそうです・・・
いつでもお供いたしますよ!!

リルアさん
もちチーズはお腹に溜まりますよ!
キセキはキーが高いので、女性の方が歌いやすいかもしれませんね!!

ぷーちゃんさん
明太子もんじゃは僕以外の人はみんな美味しいって言ってました!

山鳥さん
ドラクエやったことがないもので・・・・・

keiさん
あんこ巻きはスイーツでデザートですから!
アイスがあったら満点でした・・・

りんごさん
そうなんです。
大人数だと沢山の種類が食べられるんですね!
おしゃべりも美味しい雰囲気を醸し出しているんです!!
アバター
2010/01/11 17:45
もんじゃ食べたいです^^
大人数で行くと、いろいろな味を楽しめていいですね^^
アバター
2010/01/11 17:17
o(★´∀`★)o☆*:;;:*★ お母さま、お誕生日おめでとございます♪ ★*:;;:*☆o(☆´∀`☆)o

もんじゃも美味しいけれど、〆のあんこ巻きがたまらん~~♪
アバター
2010/01/11 16:45
もんじゃもいいけれど・・・

ドラクエのルイーダの酒場のカラオケ店にも行ってみたいと
思っていたことを思いだしてしまった
アバター
2010/01/11 15:59
もんじゃ食べたい(*゚∀゚)ゞデシ!!
おもち入ったやつをおねがいしますw
明太子おいしいのに~~~w
アバター
2010/01/11 15:19
もんじゃ・・食べたことない;;
もちチーズがいいかなぁ・・食べたいですw

( 〃∇〃)キセキはよく歌います♪
アバター
2010/01/11 13:42
お好み焼きやもんじゃ・たこ焼きはどこもそう大差ないと思っていたクチでしたが、
長蛇の列ができる人気店はやはり違うのですね。
月島はもんじゃのお店がたくさんあるというので一度は行ってみたいと思いつつ・・
まだ一度も行ったことがありません(^^;) ブタキムもんじゃが食べたいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.